アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが違うかもしれませんが、ZIPPOの刻印(模様?)のことなのでここに質問しました。
1985年物(\\\ZIPPO\\ 、ZIPPOは斜体)だと思うのですが、GSDFと彫ってあるものです。
GSDFが自衛隊の何かだということはわかったのですが、何の略かわかりません。
ライターの表面に上から「40i」、桜のような花とその下にもう一つ花の様な絵、その下に「KOKURA GSDF」と彫ってあります。
このライターについてわかる範囲で結構ですので、何でも教えて下さい。

A 回答 (3件)

GSDFは,Ground Self Defence force で陸上自衛隊のことです.

40iは,小倉駐屯地の第40普通科連隊だと思います.

陸自のアドレスを載せておきます.

参考URL:http://www.jda.go.jp/jgsdf/
    • 0
この回答へのお礼

minatouriさまのおっしゃる通りでした。参考URLをたどって謎が解決しました。ありがとうございました。

再度おじゃまします。

場合によれば身内(自衛隊の同期生とか)で作ったやつかもしれません。

40iが40期生とか・・・

自信はありませんが。(すみません。)

あとGはグランドってことです。
    • 0

JSDFだと

ジャパン セルフ ディフェンス フォース
で、自衛隊の略ですよね。

Gは陸上自衛隊ではないでしょうか?
 KOKURAは基地名で「小倉」のことではないかと・・・

自衛隊では年に1度、基地に民間人を入れて「○○まつり」というようなのをやります。私の住む群馬では4月ころ「さくらまつり」というのがあります。
 その時にお店が出て、そういうライターなども売っていましたので、基地で買われたライターではないかと思います。

ご参考まで。でわでわ。
    • 0
この回答へのお礼

JSDFが自衛隊、GSDFが陸上自衛隊だったのですね。ありがとうございました。