アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軟式テニスをしている(部活でほぼ毎日。ちなみに後衛です。)のですが、3週間(以上?)くらい前から右手の手首が痛いんです。
手の甲側に曲げると、手のひらの真ん中辺りから手首にかけてが痛みます。
手首をまわすと、もんの凄く骨が鳴ります。(左は鳴りません)
ひどい時は、うっかり手をついて立ち上がったりしたら、一瞬ビクっとするくらいの痛みが走ります。
テニスをしている時は、特に振り切った時に痛みます。
先週くらいから痛みが増している気がします。
肘より少し手首側まで軽く痛みが進行したり、肩も少し痛くなったり、手のひら側に曲げても痛くなりました。

なんなんでしょうか?やっぱり病院に行くべきですか?
誰か分かる方いませんか?

A 回答 (2件)

うーん・・私は昔硬式テニス体験レッスンをした時

まさに手首が痛くなりました。激痛でした。

結局入会しなかったんですが、今もPCなどで長時間使うと痛みが出ます。腱鞘炎も一度やっているので、病院へ行けば良かったと後悔しています。

多分、ボールがラケットの真ん中にきちんと当たっていなかったのと、変なところに力を入れてテニスをしていたんじゃないでしょうか?

病院へ行って(整形外科)早めに炎症を沈めた方が、長い目で見ても安心ですよ。

ゲームしただけ、痛むような慢性的な痛みを持つのは辛いです。
    • 0
この回答へのお礼

慢性的な痛みですか・・・いやですね・・・^_^;
回答ありがとうございました!!!!

スポーツ医学ではテニス肘と言われます。

専門医のスポーツドクターに診察してもらってください。スポーツドクターの場合は、絶対安静ではなく、なるべくテニスをしながら、治療をしてくれます。テーピング、アイシング、マッサージ、湿布、電気治療などを施してくれます。

下記URLスポーツ医学参照

参考URL:http://www.terra.dti.ne.jp/~kawabata/qanda/bbs.h …
    • 0
この回答へのお礼

別に特別上手くもないんで、病院行くのがなんかいやなんですよねぇ・・・けっこう待たされるし(苦笑
けど、やっぱ心配なら病院に行くのが1番ですよね!!!!
う~ん・・・時間を見付けて行こうかな・・・
ありがとうございました。