プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のタイトルどおりなのですが MRワゴン(以下MR)とKeiは みなさんだったらどちらが気に入るかなぁーと単純に質問させて頂きました。

1.KeiとMRは費用が20万程度違います(MRの方が高い)
2.MRは内装など特別仕様で見た目がかわいい
3.燃費は殆ど変わらない様子
4.個人的にはMRの外観の方が多少気に入っていますが20万なら妥協しますか?
本当に単純な質問なのですが…私はMRに少し偏っていますが みなさんなら二者択一ならどちらを買うか聞いてみたかったです。

A 回答 (2件)

スズキの者ですので、大変嬉しい質問ですね!ありがとうございます。

rabityさんがおいくつぐらいで性別はどっちなのかが解りませんが・・・・・。

だいたいの傾向として、keiは年配の方が購入されるケースが多いです。あとMRワゴンは女性が多いです。

装備と値段を考えれば、rabityさんの言うとおりkeiの方がお得です。

欠点といえば、タイヤが特殊なサイズ(大きい)なので交換する時、少し高いかな?

車内は断然MRの方が広くて快適です。乗り心地も良いです。シートアレンジもKEIよりバリエーションがあります。

正直な所、スズキの軽四の中であまり売れない2機種ですね・・・。その為発売当時より大分定価を下げました。KEIなんかは、そのせいでひどく安くなりました。

スズキの社内では凄くMRワゴンは好評で「こんな良い車なのに、なんで売れないのだろう?」ってみんな言ってます。私もそう思う一人です。

MRの一番大きな魅力はスタイリングです。小さなエスティマの様な!

外観が気に入られているのならMRをお勧めしますよ!

あ!あと・・、MRは立体駐車場に入らない所があります。KEIはどんな所でも入ります。参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

KeiとMRワゴンが売れてないんですね^^;私は女性なのですがMRの外観と内装が気に入りました。でもKeiの安さには(新車なのに…!?と思うほど)びっくりします。タイヤの交換も多少の金額ですよね…迷ってしまいます^^ワゴンアールが一番売れていますよと言われたのですが 外観が今いち(私の好みで)なのに値段がMRと一緒と思うと…結局 安さで選ぶか自分の気に入ってる方か…愛着でるといいのですが…回答ありがとうございました

カプチーノ乗りのスズキファンですが。

私は見た目でKeiのターボが好きです。
MRワゴンはメーター周りのデザインが貧弱、全体に鈴木車にしては車好きが喜ぶテイストが感じられず無難な仕上がり。だから日産にOEM供給可能なのでしょうがね。

Keiは外観、内装ともに好印象。14インチタイヤを履いて安定性の増したターボが価格もこなれてお買い得と判断しています。問題はKeiの場合、あまりに発売から時間が経っていることですね。モデルチェンジの噂も出たり引っ込んだり。axis-ex さんがKeiをあまり薦めないのはやはりモデル終息の噂が本当なのかな。。

まあでも、高くても廉くてもあなたが気に入った車を買うほうが幸せでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにメーター周りは質素という感じがしますね^^;Keiは なぜ安いのか?というと人気がないから…でも それだとMRも人気がないようですし。うぅー迷ってしまいます。私もKeiの外観は良いと思います。おばちゃん車って言われていますけど ただ安いから おばちゃんが乗っているだけであって物は良いようですし…気に入った車の方が やはりいいのでしょうか…考えます。ありがとうございました