プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば、簡単に出来るレシピありますか?
何度か凍ったところで攪拌するのは必須なのでしょうか?
この際色々試してみたいので、簡単なものから本格的なものまで教えてください。

A 回答 (2件)

どーも栄養士見習いです。

手抜きのとっても簡単なシャーベットでしたら
ミキサーに氷と果汁を入れてかけるだけで出来ます。実に簡単な手抜きです。
外国通販のパクリではないですが、この方法でやれないこともないです
    • 0
この回答へのお礼

攪拌が一気にできるってことですね。
これは、簡単そうですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

まずひとつめは「あずきシャーベット」ゆであずきと牛乳だけで作れる超簡単おやつです。
材料(4人分)
ゆであずき・・・1缶(300g)
牛乳・・・・・・3/4カップ

作り方
(1)ゆであずきと牛乳をボウルに入れて混ぜ合わせ、ラップをかけて冷蔵庫で冷やし固める。
(2)2時間ほどしたら一度取り出してかき混ぜ、これを1時間ごとに2回繰り返す。
一人分134kcalです。

次はアイスクリームとシャーベットの間の子?!のアイスクリンです。

材料(4人分)
卵黄・・・・・・・・・3個分
牛乳・・・・・・・・・2カップ
コンデンスミルク・・・100g
グラニュー糖・・・・・大さじ2
チェリー缶・・・・・・適宜

作り方
(1)卵黄にグラニュー糖とコンデンスミルクを入れて混ぜ合わせておく。
(2)牛乳を火にかけ、ふつふつとした(1)に3回に分けて加え混ぜる。
(3)粗熱がとれたらラップをかけて冷凍庫に入れ、3時間ほどしたら一度取り出してかき混ぜる。これを1時間ごとにあと2回繰り返す。食べるとき、チェリーを飾る。
一人分229kcal

途中で何度かかき混ぜることで空気が入り、なめらかで食べやすい舌ざわりになるのでかき混ぜるのは大事だと思います。それに何度かかき混ぜておくことでお皿に盛る時も楽では?!かき混ぜていないと固くなりすぎて削るのも大変ということになると思いますよ。
この他にもただオレンジジュースなんかを(市販の)容器に入れ同じように何度かかき混ぜるだけの超超簡単なのもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、かき混ぜるのはシャーベット作りには必要なことなんですね。
小豆は大好きなので早速試してみます。
アイスクリンは子供が喜びそうです。
ありがとうございました。