プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近(おそらく)有線で放送していた曲です。
間奏で パッパパラ パッパパパラ のような感じで歌っている曲を教えてください。
男性ボーカルです。
肝心の歌詞のほうは全然覚えていません…。
歌い方は MOON CHILD っぽい感じだったと思います。
たぶん最近の曲だと思うのですが、ご存知の方は教えてくださいませ。

A 回答 (6件)

今晩は


#5さんの回答を拝見して分かりました。
たぶんフリーウェイハイハイの「マボロシーン」だと思います。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01273&t …

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚下記でも無料のゲスト登録すればPVが視聴できます。↓

http://www-oml.sum.sd.keio.ac.jp/~uchimura/cgi-b …

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/freewayhaihai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドンピシャです!
まさにこれです。
フリーウェイハイハイ自体はじめて聞いた名前なので、さすがに自力では探せませんでしたよ。
何はともあれありがとうございました。
大感謝です。

お礼日時:2005/09/28 20:30

有線で男性ボーカルで、間奏ぱっぱぱらっ ぱっぱっぱぱぱら♪な感じ・・・


割とノリが良くて男性ボーカルの声が色っぽいやつですか?
『だんだん君を』とか
『ぜんぜん君は』とかの歌詞が入ってる曲を今日有線で聞きました。9時ころ。

すいません曲名わからないのですが似た曲探していたのでコメントしてしまいました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ曲でしたら#6さんの回答にあるフリーウェイハイハイのマボロシーンという曲でした。
同じ曲だといいですね。

お礼日時:2005/09/28 20:32

まったく自信は無いのですが、間奏でパッパラの様な感じで歌っている男性ボーカルとの事で浮かんだ曲を2曲ほど。



■THE BACK HORN「パッパラ」
今年の3月に出た最新アルバム『ヘッドフォンチルドレン』に収録されています。
試聴を探してみたのですが、見つかりませんでした。すみません。
間奏で「♪パッパパラ パッパパーラララ パッパッパララー」と歌ってます。ちょっとブルージー(?)な曲調です。
歌い方がムーンチャイルドっぽいかは微妙ですが…。
http://thebackhorn.com/

■フジファブリック「銀河」
今年の2月に出たシングル曲です。
正確には「パッパラ」じゃなくて「タッタラ」なんですが、歌詞カード見るまではパッパラだと思っていたので上げてみました。
冒頭のキーボードが印象的な曲で、アップテンポで早口の様に「♪タッタッタッタッ タッタラッタッタッ」と歌ってます。
こちらもムーンチャイルドかと言われると違う気もしますが…。
↓こっちは試聴を発見しました。
http://mora.jp/package/80312032/0370006195271/
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/fuji/discoo …

参考になれば幸いです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら両方とも違うみたいです。
THE BACK HORN のパッパラという曲は聴けませんでしたが、他の曲を聴いた限りではジャンル・声質ともに違いました。
フジファブリックは#3さんのところに書いたとおりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 20:27

こんにちは。


フジファブリックの『銀河』かもしれないですね。
違うと思いますが、一応回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違いました。
パッパラ~は間奏ではなくて歌の一部になってましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 20:26

No1ですが、最近の曲で、パラパラをダンスしているのは、長州小力ぐらいです。


「小力パラパラ」というのがあるそうです。

次のサイトで見られるようです、けれどADSL以上のブロードバンドでないと見られないようです。

パソコンテレビ GyaO バラエティ
http://www.gyao.jp/variety/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっとパラパラではないです…。

お礼日時:2005/09/27 20:24

アメリカの歌手で、「スキャトマン・ジョン」のスキャットマンだとは思うのですがどうでしょうか?



TUTAYA online ベストオブスキャットマン・ジョン
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

上記アドレスの曲をクリックして待っていると、「スキャットマン」の一部分を試聴できます。確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね。
でもJ-POPなので残念でした。

お礼日時:2005/09/27 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!