プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから新聞をとりたいと思っているのですが、
朝日新聞と毎日新聞で迷っています。
どちらがオススメでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

私自身は右だと思うのですが、購読しているのは朝日です。

理由は単に読み物として他紙に比べ面白いからです。
毎日も嫌いではないですが、なにか刺激にかけるというか、パンチがないというか・・・。自己矛盾かも。(笑)

新聞で左に感化された脳は、新潮社の雑誌で中和しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他紙に比べて面白い
なるほど・・・!なんとなく、朝日新聞にはそういうイメージがあったのですが(「天声人語」のイメージですかね(笑))実際にそうなのですね。
毎日新聞は無難な感じはしますよね・・・。悩みます・・・。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 00:21

いくら面白くても記事の捏造がある新聞は論外だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

捏造!?そんなことがされてるのですか?・・・すみません無知で。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 00:20

好みの問題でしょうね。



販売店にもよりますが、一週間お試し無料購読をさせてくれる所があります。広告の入るエリアも違いますし、一度聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売店には毎日新聞を強く勧められています(無料購読は無いようですが、いろんなオマケがついてくるのが魅力です)。でも、毎日新聞にはどこから聞いたのか「簡単すぎる」というイメージがあって・・・。「朝日新聞の方がたくさん知識を得られるのでは」となんとなく不安になりました。でも、「朝日新聞が難しすぎたら読まなくなってしまうのでは」「読みやすい新聞の方が読む習慣がつくのでは」と、迷いに迷っています。図書館に行って見比べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 00:14

貴方の思想が右派なのか左派なのかによって、


オススメが違ってきます。
極左派的な思想をお持ちなら、
朝日が良いでしょう。
普通の左派なら毎日、
右派なら読売、
極右なら産経です。
もし中道なら東京新聞などの地元紙が良いと思います。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思想は中道です。出来れば地元紙を取りたかったのですが、私の住んでいる地域には良いものがありません。朝日新聞は、一般的に極左だということは聞いていましたが友人は「そんなことはない、面白い新聞だよ」と言っていました。でもやはり左翼的なんですね・・・。色々な方の意見が聞いてみたく、質問してみました。早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!