プロが教えるわが家の防犯対策術!

金沢でみなさんのお勧めのお土産を教えてください。
子供でも喜びそうなものってありますか?
できれば、あんまりかさばらないものがいいんですが・・・

A 回答 (5件)

俵屋のあめおいしいです。

私も大好きです。でもね、べたべたするの。水飴だから・・・。それと寒い季節だと、取り難いの・・。それが・・。でもおいしいです。
http://ksm.nsk.ne.jp/ohmicho/
全然、希望と違うかもしれませんが、私は近江町市場の「かに」かな?
お魚がおいしいですね。

それと女の子なら(好きなら)限定キティ。忍者のとかあってかわいいです。

羽二重もおいしいですね。いちごとかキティも合ったような気がします。

あと、和菓子もおいしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか-、寒いと大変なんですね?水あめ。
子供を鍛えるにはいいかも(^^;

キティも和菓子もいいですね。
なんだか楽しみになってきました♪♪

お礼日時:2001/11/13 21:45

笹寿司、あんころもち、松井のサブレ、森八のようかん、カニ、かぶら寿し・・・って感じでしょうか。


うちの子供は笹寿司が大好きですけど、子供のお土産って感じじゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笹寿司、初めて聞きました。
子供のお土産じゃないってことは、大人にはいいって事ですね?
う~ん、迷ってしまいますね。
金沢ってお土産が豊富なところって事がわかりました♪♪

お礼日時:2001/11/13 21:49

ちょっと回答がずれてしまうかもしれませんが・・・


金沢駅に行けばいっぱ~いお土産売っていますよ~その中で選べば選びやすいかもしれません!!↓の水あめもそこに売ってますよ~個人的には羽二重餅が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅!そうですよねー。
羽二重餅、私も好きですよ。
飴と餅、これで決まりかな♪

お礼日時:2001/11/13 21:40

俵屋っていう老舗の飴屋さんがありますよ。

水あめがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
俵屋さん、水あめですね?
青森にも水あめってあるけど、比べてみましょう.

お礼日時:2001/11/13 21:38

あんころ餅とか、俵屋の飴とか。

食べ物ばっかり・・あんころは早めに食べないとだめなので無理かな?俵屋は有名だからネットで場所調べればわかるよ。
加賀友禅とか・・子供喜ばないか・・金箔の何か・・お役に立てなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。
加賀友禅・金箔・・いいですねー。
うちのがウキウキしてますよ(^^;
俵屋の飴、子供にはこれで決まりかな?(^^)

お礼日時:2001/11/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!