プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

報道規制やら、肖像権に対して他事務所タレントより厳しかったり、周囲のマスコミは腫れ物に触っているような扱いのジャニーズ事務所ですが、大手事務所がもっとかっこいい男の子を集めて大プロモーションすればジャニーズを超えることも可能かと思うのですが、、

なぜどこもしないんでしょう?
ジャニーズ事務所ってそんなに怖い存在なのでしょうか。

A 回答 (4件)

ジャニーズは怖いんじゃなくて,ブランド力があるんだと思います.



他にも良い鞄はあるのに,なぜか皆ルイ・ヴィトンの鞄を好むようなもので.

そもそも,金をかけてプロモーションしなくても勝手に注目してもらえるジャニーズと,金かけてプロモーションしなきゃ注目してもらえない他の事務所では,既に儲ける仕組みにも差がついてますよね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランド・・
なるほど、確かにジャニーズの・・と冠がついていれば
どんな新人君でもありがたく感じます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 00:59

異なる分野で設けることが出来ているから、対抗する必要が無いと思います。



それに、対抗して相手を潰してシェアを獲得するよりも、手を組んだほうが互いに発展して、楽に設けることが出来るからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手を組んだほうが互いに発展して、楽に設けることが出来るからでしょう
シェアを奪えれば儲けはすごい・・と考えてましたが、
既存のブランドと協力体制を結んだほうが
簡単なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 01:03

何事も業界トップは発言権が強いものです。


ジャニーズのノウハウは長期にわたって築き上げたものですから簡単には抜けません。

質問者さんの理屈からするといい車をたくさん作って大プロモーションで売れば、トヨタに勝てるみたいなものです。

いいタレントを作り、いい車を作り それがまず大変なことなのです。

また、かつて「生茶」をヒット商品にした営業スタッフが言ったそうです。「いい商品を作るのも大変だが、売れる商品を作るのも大変だ」

大プロモーションもやはり技術がいるものです。

いいものをつくり、いいプロモーションをするのがまずは大変です。
何事もそうそう簡単にはいかないから、ジャニーズには敵がいないんです。

ちょっとわかりにくい例えだったらごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっとわかりにくい例えだったらごめんなさい・
いえ、とても分かりやすかったです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 00:56

ジャニーズ系という言葉もあるくらい、


ジャニーズ事務所が老舗で、
かっこいい男の子を集めて大プロモーションしようとしても、
これまでのジャニーズの実績があるので、
かっこいい男の子はジャニーズに集まってしまうのではないでしょうか?
実績がものを言っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かっこいい男の子はジャニーズに集まってしまう
自ら集まってきてくれるのは、他ではまねできませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!