アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月28日よりはじめてバンコクを旅行します。
フリーでの市内観光は30日午後と10月1日の約1日半です。
この間、エアメールを出すため切手を買いたいのですが、あまりタイ語がわからないので
うろうろせずに、確実に切手が買える場所を教えてください。
(郵便局もすぐにみつけられるかは???です)
日本のコンビニは切手を売っていますが、タイはどうでしょうか?
宿泊はインペリアルクイーンズパークホテルで、フリーで歩く場所は、ウィークエンドバザールやカオサンあたりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして、今晩は。



切手についてですが、
購入ほホテルが確実だと思われます。

日本への航空便の料金は、
封書20gまでB19・10gまでB14
はがきB12~15です。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、他のアジア国のホテルではなかったんですよ。
切手をはってあれば出してあげると言われただけで。
なので選択肢からはずしていました。
まずはホテルにチェックインなのでさっそく確認してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 00:08

確か、郵便局がホアランポーン駅に併設されています。


黙っていても、結構気の利いた、きれいな切手を売ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご回答いただいたのに、もう帰ってきてしまいました。
ごめんなさい!
地図で見つけたSiamの郵便局は見つからず、結局宿泊したホテルで買えました。
駅の郵便局は、次回いったときに覚えておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 11:27

時間が無い、初めての土地で郵便局を探すのも面倒、料金が不明で会話も不安ということでしたら、事前に日本の郵便局で国際返信切手券(IRC)を買い、現地から出す郵便物に貼るという手もあります。

ただし、1枚150円ですので、割高になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の締め切りをせずに旅立ってしまいました。
すみません、せっかくご回答いただいたのにすでに日本です・・
心配していた切手は、結局最終日に自分のホテルで買えました。
(空港の出国ロビーにもちゃんと郵便局がありました)
国際返信切手のことは、次回の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 11:25

ホテルの場合、ギフトショップで扱っていたりもしますが、


扱っていない場合もあります。
なので、郵便局が確実と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり郵便局ですか・・。
アメリカなどでは割高ですが自販機がありますね。
やはり言葉ができないとこういうのがツライです。
がんばって探してみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 00:12

こんにちは。


郵便局が確実です。けっこうあります。
空港の案内所でマップ(何種類かあるので出来るだけ詳しいやつ)をもらえば郵便局のしるしがあります。
http://www.thaidocomo.com/jp/bangkok/others/post …

http://www.ne.jp/asahi/mayumi/watanabe/thai/eigh …

あとは駅の売店で買えます(うまく伝わらない時は店を変えましょう)。

#1さんのホテルが確実かもです。箱やEMSの封筒が欲しい時は郵便局へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局がのっているマップがあるのですね。
到着したらぜひ探してみます。
日本のガイドブックではさすがに「中央郵便局」くらいで・・
電車も利用する予定なので、駅でも聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!