アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は地元でスカウトされ、キャバクラデビューしました。
都内でもよくスカウトされるようになり、
渋谷・新宿によくいくので、スカウト会社の人によくスカウトされるのですが、当時地元でそこそこ人気があったため、都内の歌舞伎街で挑戦してみたいという気持ちが芽生え、歌舞伎街のスカウトにのり、面接にいくことになりました。

・・が!スカウト会社によっては受からないところに連れていかれることがあり、「雰囲気がうちの店とは違う」などといわれたことがあります。
また、スカウト会社の上の人に通した時に、「服装、髪型、メイクが垢抜けていない。お姉系にならないと歌舞伎街では受からない」
といわれました。
しかし、違うスカウトの人に連れていかれたところでは、時給3千円からのところで受かりました。他のスカウトでは3千5百円のとこでも受かる!といわれました。

このことをスカウトの人に話したら、スカウトの腕もあるといっていたのですが・・
でも、高級店にヘルプ専門でいった時、全員垢抜けていて、雰囲気も高い女な感じで私とは違いましたが、みんな綺麗ですよね。

私はかわいい感じの服装で、リズリサとかピンキーを着ます。雰囲気も親しみやすいといわれ、スライやマーズのようなかっこいい方がいいといわれたのですが・・

スカウト会社の人に紙をみせてもらったら、女の子のランクも書いてあり、時給が高いところの方がランクが高かったです。
歌舞伎街では時給3千円~が普通の子、4千円~が綺麗な子で4千円~なら高級店にいけるみたいです。

高級店で働いてみたいのですが、垢抜けるなどの努力をしても超えられない壁なのでしょうか。
「雰囲気が」というのは、結局はルックスのレベルが低いということを指しているのでしょうか。

そうであれば、もう背伸びをするのはやめようと思います(^^;
ご存知の方教えて下さい

A 回答 (2件)

>歌舞伎街では時給3千円~が普通の子、4千円~が綺麗な子で4千円~なら高級店にいけるみたいです。

そんなことはありません。どの店も色々なタイプの女性を店のに置いておきます。客の好みが千差万別だからです。
今の店であなたは何位でしょうか?多分No1ではないと思います。どの店もNo1が一番綺麗な人ではないですよ。No1とあなたの時給がどのくらい違うか分かっていますか?
歌舞伎町で挑戦したいという気持ちと入店時の時給とどちらが大事なのですか。指名をとるためのや、同伴ポイントを獲得するためにもっと努力をして見たほうがいいのではないでしょうか。
見た目や着る物で時給が変わる程度のもほど水商売は甘くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

はい、、そうです(><)NO1ではないです・・

確かにそうなのですが、高級店の女の人は個性がある中でも一定以上綺麗な人ばかりな気がします。
もちろん指名をとる努力は更にあげるつもりですが、高級店の面接で断られるのは、ルックスなんだろうなあ。と思って質問したのです。。

「雰囲気が合わない」というのは

「おたくの大学のあの学生さんはわが社の社風に合わない」とかいうのと根っこは同じで、
日本の企業が就職面接で不合格を伝えるときの常套句に過ぎません。

言葉を額面どおりに真に受けないことです。
いまのお店でがんばってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
ああ~確かにそれと同じですね。
額面通りに真に受けないということは、やっぱり垢抜けなくても、もとがそこまでじゃないということなんですね・・・・
ありがとうございました。