プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近私に彼氏ができました、同じバイトの人で、出会って2年になります。

その彼氏には付き合って5年の彼女がいました。私のことを好きになって、彼女と別れたそうです。
そのモトカノも以前同じバイトをしていたので、わたしとも顔見知りです。
モトカノは別れの原因が、私とは知りません。

彼氏は、モトカノには絶対に私とのことは隠そうとしています。なので、バイト先にも付き合っていることは隠しています。(モトカノにつながっている人が何人かいるので。)

隠す理由は、モトカノが傷つくからと、私がバイトにいづらくなるから、だそうです。たしかに、別れてすぐわたしと付き合い始めたので、周りから見れば、わたしがモトカノから彼をとったように感じるかもしれません。

しかし、モトカノに隠し続けることに少し不満を感じてしまいます。
この前、わたしと彼氏が一緒にいるところを、モトカノに偶然見られて問い詰められていましたが、私とはなにもないと言い張って、モトカノに安心させるようなこと言っていました。
モトカノって、元彼の恋愛についていろいろ言ってくる権利なんかないですよね?別れて3ヶ月です・・いくら自分がまだ彼氏のこと好きだからといって、新しい彼女ができるのがそんなに許せませんか?
それに、モトカノに罪悪感があるのか、モトカノに気を使う彼も嫌です。
がまんするしかないのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

質問拝見しました。


残念ですが、あなたの彼氏はまだ元彼女のことを
手放したくないのでしょうね。
二股とまではいかなくても、あわよくばとか
悪者になりたくないという感情だと思います。

あなたは元彼女に付き合っていることを隠されていることを彼に不満だと言っていますか?
もし、まだ言っていないならちゃんと言うべきです。
彼だって、本当にあなたのことを真剣に考えているなら
元彼女に「新しい彼女ができたんだ」とつげるべきです。
好きな女を不安にさせる男ですね、彼。

元彼女さんがあなたたちカップルに口出しする権利なんて
ないし、その方が傷つくからとか全く気にしなくて
いいですよ。
その彼の別れ方の問題ですから。
例えば、あいまいにして「嫌いになったわけじゃない」
という別れ方でしたら、元彼女さんがあなたたちに
つきまとう可能性もありますし・・・

あなたが不安に思わないよう彼氏にきっちりけじめを
つけてもらいましょうね。
    • good
    • 0

彼氏は、まだモトカノが気になるのでしょう。


御質問者様は、バイトで気まずくなっても辞めて違うバイトを探すことができますし、あなたを理由にしてるようにしか感じられません。
というのも、昔自分が同じでした・・・
御質問者様の彼氏は、周りから「良い人」といわれませんか?
良い部分がかなり多いのだと思います。
しかし、モトカノに対する態度やあなたのために付き合ってることを言わないというのは「いらない優しさ」なのかもしれません。
それを気づかせるのは、御質問者様のような気がします。
    • good
    • 0

あなたが自分自身で


>モトカノに気を使う彼も嫌です。
と言っているように、この状態から抜け出すには今の自分の
素直な気持ちを彼にぶつけてみたほうが良いと思います。

別れたといいながら元の彼女に気を使っている彼はいい人
なのでしょう。
そして彼を問い詰める彼女も問い詰めるからには未練がある
のかも知れません。
この状況を打開するためにも、彼と今あなたが思っているこ
とについて、時間をかけて話し合ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!