プロが教えるわが家の防犯対策術!

大活躍でしたね。

同一のオーナーが、2-3頭以上で、G1をはじめ重賞を総なめ(はオーバーですが)に近いことって、近年にありましたっけ? それにしてもすごい。

まあ、シャダイのような膨大な競走馬のオーナーブリーダーは別格でしょうが。

A 回答 (4件)

金子オーナーは最近絶好調ですね。

クロフネ・キングカメハメハ・ブラックホーク・トゥザビクトリーなんかもそうでしたよね。冠号なしで名前をつけるのも私は好きですね。

10年以上競馬をみてますけど、同一オーナーでここまでは記憶にないですよね。金子オーナーほどではありませんが近年はアドマイヤの近藤オーナーも良く見かけますね。99年にアドマイヤベガでダービーを勝ちアドマイヤベガがダート路線で大活躍、他にもアドマイヤグルーブやアドマイヤコジーンがG1を勝ちましたし、今年のクラシックにはアドマイヤフジやアドマイヤジャパンが参戦してますし、こちらも大活躍だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

金子オーナーは数年前にさかのぼってもすごいんですね。

アドマイヤも確かにそうですね。

ラッキーだけではすまない気もします。購入時の馬を見る目があるというか。

ありがとうございました。

同一週の重賞を同一馬主が勝つ、ということでしたら、今年7月10日、マーメイドSをダイワエルシエーロ、七夕賞をダイワレイダースがそれぞれ勝っています。

たぶん年に1、2回くらいあるでしょう。(社台、サンデーRを除いても)確かに「今この馬主がアツイ、きてる」という波はあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる意味でしたら、ときどきありますよね。
私が最初に質問したときは、東西の重賞だけでなく、地方競馬(のG1でしたっけ?)をカンヒキリで勝ちましたよね。

ディープインパクトだけでなく、ダート路線も、総なめにするのではと------すごいですね!!

1頭だけすごい馬が出てオーナーが、そのシーズンや年がうはうはということは、数年に1-2回あるのでしょうが。
2等のG1馬が---すごい

競馬は7000万円くらいの馬が一番走ると聞いたことがあります。

金子オーナーはこのクラスを狙って、安すぎず、高すぎずの馬を有る程度の数そろえているのでは。当たりはずれの多い億単位の馬は少なかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、馬の選び方の一つのポイントとされているのでしょうね。
分かるような気がします。

G1ではないですし、同一オーナーではないですけど、小林ミノル厩舎が3頭出しで1,2,3着を独占したのを覚えてます。

けっこう荒れました。
たしか冬場の長距離レースだったと思います。ダイヤモンドSだったでしょうか。。。

この回答への補足

そういうことがありましたか。
同一厩舎1-2着のいわゆる親子丼でも、時々しかりませんが、1-2-3着は知りませんでした。馬券は付いたんでしょうね。3頭とも人気ということは考えにくいですから。

• 0