プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、関西在住で、頻繁にTDRには行けないのですが、インパ初日に両パークを移動できる等の利便性を考え共通年パスの購入を考えています。
共通年パスの場合、入場制限時に利用できないことは、知っているのですが、オフィシャルホテル以上の宿泊でもらえる「宿泊確認書」があれば制限時でも入場可能という話をどこかのサイトで見たような気がします。
シェラトンを利用することが多いので、この情報が適用されるなら共通パスに決めようと思うのですが、どなたか真偽をご存じではないでしょうか。

A 回答 (3件)

オフィシャルホテル、ディズニーホテルでは入場制限時に「宿泊確認書」(名前は忘れました)のようなものを貰えるので、それで入園可能になります。

ランド・シー片方でも両方でも入場制限になっていれば使えます。
また一度入園し、再入園のスタンプを押してもらえれば、入場制限時でも再入園することは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりオフィシャル、ディズニーホテル宿泊者なら、確認書があれば入場制限がかかっているときでもインパ可能なのですね。
清水の舞台から飛び降りるつもりで、共通年パスを購入したいと思います。

共通年パもちです。

ホテルでチケットを買わなくても(共通年パでも)、宿泊者なら制限時インパークできますよ。
(実際に泊まったことはないですけど、大丈夫です。)
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。
これで安心して年パスが買えます。

一応、2パーク共通の年パスを持っていますが、近くに住んでいるので、宿泊はしませんし、片方が制限かかっていれば(ほとんどTDLでしょうが)もう片方に移動してしまうので、不明です。

さすがに、このサイトを見ている人でこれを知っている人は、ほぼいないと思いますので、TDRのインフォメーションセンターに問い合わせるしかないと思います。
それにしても、2パークを買って、元が取れるのは7回ずつ以上行かないといけないのですが、関西からでその決断が出来るなんて、すごいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりレアケースなので、回答もしにくいと思います。昨年販売していたマルチパスポートスペシャルがいつも入手できれば年パスは不要なのですが、一泊二日等で両パークを楽しもうと考えると年パスもありかな、と考えています。(たぶん回数での元は取れないと思いますが。。。)