プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガムテープをはさみやカッターで切るとはさみやカッターはすぐにべとついて使いづらくなります。なにかいい対策はないでしょうか。

A 回答 (6件)

フッ素コートされたハサミを使ってください


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってみまたところなかなかいいかんじです。助かりました。

お礼日時:2005/09/29 12:16

糊がつきにくいコーティングされたはさみがあります。


私も普段、それを使っていますが、とても使いやすいですよ。糊がまったくつかないわけではないのですが、少ないです。すぐにべとべとになる、といった感じは無いですね。
私が使っているのは黒い色で赤い線の入ったもの。安いはさみではないのですが、切れ味もよく、15年くらい使っているのにがたも緩みも無いです。
テープをきることが多いのなら、こういうはさみを使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒いはさみがありましたので、使ってみまたところなかなかいいかんじです。助かりました。

お礼日時:2005/09/29 12:17

マニキュアの除光液でも取れると思います。



私は、はさみがべた付くのが嫌なので、
ガムテープにサランラップの箱についてる
ラップカッターをはさみで切り取って、ガムテープのサイズに切り
巻き付けて、それをガムテカッターにしてます。

携帯用セロテープでも、アルミのカッターがついてますよね?
あれと同じ原理です。

ラップの箱に付いてるカッターは、少し弱いので
スグに取り替えないといけないかもしれませんが
とても便利ですので、一度お試しになられてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

刃の部分をガムテープの糊面側で数回たたけば簡単に落ちます。

    • good
    • 2

べたつきが気になったら、消毒用のアルコールかエタノールで拭くとすぐにきれいになりますよ。


また、このアルコールやエタノールは油性ペンなどの落書きも消せたりします。(材質によりますが…。)
我が家では、掃除の必需品ですね。
    • good
    • 0

私は100均のはさみをガムテープ用にしてます。

つかいものにならなくなったら、また100均で。
対策になってないですかね・・。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!