アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度結婚することになり、基本的にお互いの両親の承諾も得ています。
ただ、結納(ただし,婚約指輪は贈ります。)はせず、両家の顔合わせの食事会を設ける予定でいます。
そこで,両家の顔合わせ食事会場を名古屋周辺でを探しています!
おすすめの会場を教えてください。
また、この際に婚約指輪は贈った方がよろしいのか併せて教えてくださいますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

 名古屋で結納ナシでOKなら、けっこーライトなノリのご両親だと思うので大丈夫だとは思いますが、しれっと両親の意向を聞いてみてセッティングする方が無難だと思います。


 ひょっとすると、結納しないで顔合わせだけなので、せめて会場くらい格式のあるホテルで、みたいな気持ちが聞けるかも知れません。

 で、回答で挙ってないホテルなら、ウエスティン名古屋キャッスルの最上階とか東急ホテルのレストランとかヒルトンは無難ですが、マリオットアソシアは、サービス対応の悪さを知ってる人によっては嫌がるので注意が必要です。

 ちなみに僕は、お顔合わせの食事会だけのつもりが、母が食事会で「やっぱりどうしても結納がしたい」とカミングアウトしたことによって、再度結納を執り行うことになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 結婚に関する限り、けっこー自分たちの意向より各々の両親や祖父母の意向が重視されてしまうケースも多々あるので、事前にコンセンサスを得ることが重要だと痛感しました。
 ライフスタイルが変わっているので、考え方も意外とギャップを感じました。
 消費者金融のCMじゃないですが、ちゃんと確認してね♪って感じです。

 結納しない場合は、お顔合わせの食事会で新郎新婦がお互いに婚約記念品として贈答し合うとかで婚約指輪を渡し、時計とかもらうんじゃなかったっけな?

 で、探してみたらいいもの発見!オレのときにはなかったぞ、メンズ・ゼクシィ!!便利そうです。
http://mens.zexy.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2005/10/03 21:56

初めまして、こんにちは。



>名古屋周辺で両家の顔合わせ食事会場を探しています
…との事ですので、広域で個室のあるオススメのレストランを色々なジャンルで列挙してみますので、
ご参考にしてみて下さいませ。

 【フランス料理「ミクニナゴヤ」】
   名古屋マリオットアソシアホテル 52F
http://www.associa.com/nma/

 【ソフィテル ザ サイプレス名古屋】
   ソフィテル ザ サイプレス名古屋

 【O Barquinho (オ・バルキーニョ)】緑区ほら貝
   フレンチ
http://www.barqui.com/

 【ARENA VENINI (アレーナ・ベニーニ)】千種区
池下駅
イタリアンレストラン
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …

 【イタリア料理 Delfina 】千種区 覚王山駅http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …

【ガーデンレストラン徳川園】東区徳川町
フレンチ創作料理
http://www.zetton.co.jp/grt/

【日本料理 大和屋】東区
http://www.h5.dion.ne.jp/~yamatoya/

 【フレンチレストラン LE CHEVALIER】中区錦
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …

 【La Maison Blanche 覚王山】千種区 覚王山駅
フレンチレストラン 南仏料理
 【La Maison Blanche 雲雀ヶ岡】瑞穂区 八事
    フレンチレストラン 南仏料理
http://la-maison.co.jp/

 【Club H (クラブ・アッシュ)】東区 久屋大通駅
フレンチレストラン
    3階に6名様の個室があります。
http://www.hakuakan.com/h/

 【フレンチレストラン「エスコフィエ」】中区 伏見
名古屋観光ホテル
http://www.nagoyakankohotel.co.jp/restaurant_bar …
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …

こんな感じでは如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて下さいまして,誠にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/03 22:09

婚約から入籍・結婚まで、女は言葉だけでは不安になることがたくさんあります。


婚約指輪は姓を変えて嫁に来てくれる感謝、安心して嫁に来いという決意を込めて送るべきです!
誕生日プレゼントなんかよりも大事ですし、贈る意味は大きいと思います。
金銭的に余裕がないのならば安いものでもいいんです。
ようは気持ちの表れですよね。
私は入籍して2ヶ月、12月に挙式予定ですがもらってません。
かなり不満です。今からでも欲しいです。
お食事会は種類は何が良いのでしょう?
中華料理ですが、国際センタービル25・26階の「東天紅」お勧めです。
美味しい・景色が良い・店内は高級感があります。

参考URL:http://www.totenko.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えて下さいまして,誠にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/03 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!