アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「耳をすませば」の続編 「幸せな時間」とはどのようなストーリーなのでしょうか?

元が少女漫画なので、単なる猫好きの自分には買いに行くのが恥ずかしいので・・・

あと、「猫の恩返し」の原作とアニメの違いも教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

幸せな時間はコミック一冊丸々使われている訳ではないのですが・・・もし気になるならば、中古本屋で中身を確認してから、買うかどうかを決めた方が良いと思います。



内容は#1さんの言われている様に不思議なストーリーです。ただ、主人公やその友人達の進路を交えた内容になっています。ちなみに地球屋も関わってきます。

>「猫の恩返し」の原作とアニメの違いも教えていただけないでしょうか?
まず猫が違います。アニメの様なブサイクじゃないです(笑)
漫画では黒猫でムーンとルナという二匹の猫が出てきます。他は読んで見た方が楽しめるかと思うので、違いはここまでで止めておきます。
    • good
    • 1

回答が既に出ているので補足をば。



コミックス『耳をすませば 幸せな時間』は『耳をすませば』の後日談的内容です(両方とも集英社りぼんコミックスです。中古100円程度で入手可能)

アニメ映画『耳をすませば』とは内容が異なるので、
当然後日談も異なります(私自身は原作より映画ファンです)

更にそのコミックスに収録されているもう一つの作品
の登場人物が『猫の恩返し』に登場します

そして大判コミック『猫の恩返し』が映画原作となります(というよりは映画公開に合わせて書き下ろされた原案のようなものといったところです)。徳間書店刊です(これも中古は100円前後で入手可能です)

また、『猫の恩返し』『耳をすませば』共通の登場人物(動物)が重要な役割を演ずる番外編『ユメノ街 猫の男爵』もあります。男爵やムタが登場します。これは『猫の恩返し』劇場公開に合わせて連載されていた作品で上記の一連の作品の中で一番新しいです。(集英社マーガレットコミックスです 03年発売)

以上原作・映画ファンからの男性の回答でした

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088476 …
    • good
    • 0

「幸せな時間」についてなら。


主人公の読書好きは相変わらずで、その読書好きがたたってまた不思議な出来事に巻き込まれてしまうストーリーです。
恥ずかしいのなら、中古本売り場で立ち読みとかはどうでしょう?あそこなら結構大人も少女マンガ等立ち読みしていますから、あんまり恥ずかしくないし、第一元手がかかりませんよ。立ち読みに渋い顔をする中古本店は、あんまりないと思いますし。
そういうことがあるので、ここでは詳しいストーリーは語りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!