プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこに行きたい?何が食べたい?何かしたいことはないの
と聞かれたので、考えて、考えて、あれがしたいなと伝えました。
ですが、実行に移してくれません。
というか、スルーです。
なぜでしょう?

逆に相手が、
どこどこへ行きたい。あっちとこっちどっちに行きたい??行こうよ!って言うから、じゃああそこへ行きたいな。って伝えても、実現しません。

なので、映画とかチケットを先に取っておいて、ある映画のチケットがあるんだ。いつでもいいから行かない?って聞くと、日にちを調整してくれてすぐに一緒に行ってくれます。

それと、いきなりのパターンで今会う?とかは、すぐに実現してくれるのです。

なんでしょう。これは??

ただ単に、自分で物事を決断できない男なのでしょうか?

この場合は、私が率先してデートとか計画しなければいけないですか?

A 回答 (6件)

彼、姉さん女房の女性と結婚するタイプの方だと思います。

自分で、決めるのが億劫なんですよ。A型に多いです。人にあわせるのは得意なんですけど。こういう男の場合は、彼女が、仕切ってどんどん実行しないと前に進まないよ。たぶん、結婚したからもそうだと思うけど。でも、不満があるわけではなく、黙って、従ってくれると思うけど。このタイプの男性には、姉さん女房の彼女がお似合いです。
    • 0
この回答へのお礼

これはもう響きますね、自分に。そうなんだよ!!って頷きながら読んでました。反面やっぱどこかで違うだろうなって願ってた自分もいました。

姉さん女房ですよね、彼に合うのは。
今まで付き合ってきて、やっぱ人間相性とかあるんだなーって分かってたんですけど。こういうタイプにはこんなタイプが合うとか。分かってたけど、今の状況から信じたくなかった自分が居ます。

A型ですね。
決める事が苦手ではなく、億劫なんですか。

ただこれは、自分が変わればなんとかなる!って事ですかね。

年下なので引っ張ってくのは少し苦手です。w

A型の男性って、ついつい相手の気持ちを考えてしまうので、自分で決めることが苦手です。

なので、ついつい決断することが億劫になってしまいます。でも、相手に合わせるのは、大得意。めったに、不満も言いません。尻に敷くなら、敷きがいありますよ。
年齢はおいくつちがいますか。結婚すると、年齢差なんて関係ありません。がんがん、尻に敷きましょう。それでも、A型は、めったに不満いいませんし、それで結構居心地良いもんです。決断力をA型の男性に、求めても無理。人、それぞれ。貴女が、男性にリードしてもらいたいと思うなら、A型の男性は諦めよう。じゃ、お幸せに。バイバイ。
    • 0
この回答へのお礼

リードしてくれる男性を探すなら、尻に敷いちゃえば一緒にいられる彼を敷きまくってやろーと思います。w
多少こっちがわがままになっても、平気なんですかね?
今まで我慢してたのがなんかなーって感じです。

彼の兄弟は?下じゃないですか?

あなたも、下ですか?長女でしょうか?

それとも一人っ子?

正直、末っ子末っ子同士は、何にも決められないです。その逆で、長女長男同士は、けんかばかりします。今の世の中、兄弟が少ないので、難しいと思いますが、上と下が一緒になると楽ですよ。

もしあなたが長女で、彼が末っ子であれば、あなたの役回りは、率先してひっぱて行く役と自然に決まります。これは、女だからというのは、関係ないです。
逆だったら、ほっといても、自然に決めてくれるようになると思います。

どうでしょうか?あてはまらないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どっちも上ですね。
もう、私は何にも決められないオーラを出しっぱなしでいこうかなと思いましたw

私はどちらかというと、決めて欲しい方なのです。
いきなりどっかに行きたい!!と言って、
バーーっと連れてってくれるような。
そのくらいが理想です。

どっちも上どうしですが、まだケンカはなくよかったなと思います。というか、年に差が多少あります。私のほうが下です。

初めましてnekoninaritaikaさん。

相手の方は、血液型がB型ですか?
っと血液型のせいにしてしまうと、B型の方から怒られてしまうかもしれませんが・・。

私の経験したのは、nekoninaritaikaさんと同じパターンの行動をする男性と出合った経験があります。
その人はB型でした・・。その他、似たような行動をおこすタイプにB型の方が多かった気がします・・。

血液型で判断してしまうのはどうかと思いますが、血液型の習性というか特徴なのかな?!
と私は感じました・・。(人それぞれですが・・)

相手の方の血液型が違うのでしたらごめんなさい・・。
あくまで私の一意見ですので参考までに・・。

※B型の方、申し訳ございませんでした・・m(_ _;)m
    • 0
この回答へのお礼

違いましたーw
私が、Bでしたね。
でも、私も決める事が苦手なんですよ。
最悪追い詰められたり、完璧に任せられたりするとパッと決めたりするんですけど。

幾分、古い言葉と思いますが

「指示待ち人間」では?

悪気は、もちろんないと思いますが、だれかの指示がないと自分で考えて

リードすることが苦手なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

指示待ち人間タイプですかー。
そうですよね。自分で決めてくれません。
私もどちらかというと決められないタイプなのですが、
同じタイプが集まるのはこの場合微妙ですかね。

あっちがリード系になることはないんですかね。

幾分、常識の足りない相手のようですね。

会話の中で、相手の真意を確かめても、決して失礼ではありません。
優柔不断の人や決断力・実行力の無い人と生涯一緒だと苦労しますよ。

まだ、お若いようなので相手に注意して性格を変えてもらうのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

もうそういう性格なんですかね。
相手に性格を変えてもらうのはやっぱり難しいです。
自分が変わるのもまた、難しいです。