アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつかもう一度恋をして、あらためて結婚の意味を考え、そして幸せな再婚をしたいと思っています。

そこで、再婚にまつわる楽しいお話を聞かせていただけませんか。男女、家族構成、全く問いません!

良いイメージを持って、生活したいのです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

19歳で同棲、21歳の時にできちゃった婚→出産、22歳に別居、24歳で離婚、昨年(30歳)再婚しました♪



独身に戻った6年間(とは言っても最初の2、3年間)で色々と恋もしてきましたが、正直すぐに再婚したい気分ではなかったし、恋愛してきた相手も結婚まで考えてない人ばかりでした。そのおかげでいろんな経験もしてくる事ができました。(そのおかげか?)今の旦那とお見合いで知り合い、うまくゴールインする事ができました。
いろんな経験をしたからこそ、もう落ち着こう(自称)、今度は子供を幸せにしてあげなきゃと思って、がんばっている(自称)最中に旦那と知り合いました。
旦那とはお見合いだったので、節度ある付き合いができ、さらにそういったところから、相手の事をよく考えることが出来るようになりました。旦那も人の気持ちを考えてあげられるいい人だったので、私や子供のこともよく考えてくれていたので、お付き合いを始めてからすごく幸せでした。
お見合いしてから約1ヵ月後にはじめて手をつないだのですが、すごくドキドキして、すごく新鮮な気分でした。さらに半月後プロポーズされ、私も彼の事が普通以上に好きでしたし、子供もすごくなついていたのでOKしました。
そんなに早く話が進んだのは、彼に転勤の話しが出ていて「遠恋をするくらいなら早めに結婚したい」と彼の要望があったから。
私も遠恋には自信がなかったし、子供の学校のことでもちょうど都合のいい時期だったという事もあったからです。

出会って5ヶ月目で結婚したのですが、彼のことを5、60%しか分からずに彼と結婚したせいなのか、1年2ヶ月経った今でも、彼との話しは耐えません。彼がテレビを見ているとき(私の影響で見るようになった)、本を読んでいるとき、寝起き、歯磨き以外のときは、ずっと喋っているような感じです。
たまにケンカもしますが、その後は、仲良しさが倍増していて日々ラブラブ度がアップしていっています。子供はたまに焼いていますが、「家族だから♪」と言う言葉に納得してくれています。

最近ではようやく義母と本当の家族のようにいろんな話しもできるようになってきました(同居はしていません)。
最近は日に日に旦那に感謝、子供に感謝、結婚を許してくれた義父母に感謝しています。
9年前には予想していませんでした。こんなに幸せな日々を過ごせるなんて。
子供がいて、旦那がいて、私がいる・・・すごく幸せです。

質問者さんにもきっと幸せはやってきますよ。質問者さんに幸あれ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、・・・
結婚する気がなかった時と、結婚しようと思ってお見合いをなさった時と、本当に人生の展開の仕方が違ってくるんですね。

そして、うまくいく時っていうのは周りの人間ともどもうまい具合に調和していくんですね。

お話が絶えないっていうのはいいことですねえ!
□ m/(- -) ←メモ中
それは重大なポイントかもしれませんね!
話したくなる相手、ってそれは重要かも!
繰り返してます・・・

>子供がいて、旦那がいて、私がいる・・・すごく幸せです。質問者さんにもきっと幸せはやってきますよ。質問者さんに幸あれ!
(:_;) 何度も読みました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 01:34

27歳で結婚して、28歳で子供を産み、29歳で離婚して、30歳で再婚して、31歳で2人目を産みました(^o^)



毎年、重大な変化のあった5年間でした。

初婚の相手とは、あまりピンと来るものもなく、流れにまかせて結婚してしまったように感じます。

でも、再婚相手とは「この人と結婚するために今までの人生があったんだ~」と納得するくらい運命を感じました。
そうでないと普通は結婚していないくらいの年の差だし、出会う機会もなかった相手だから。

結婚10年ですが、ものすご~く幸せです。
他から見ると子供に障害があったり、夫はリストラされるし、実母はがんで早死にしたし、実兄は廃人同様で行方不明だし・・・世の中の不幸を集めているような感じなのですが、大好きな夫と暮らしていけるのならなんでもこ~い!状態でとっても楽しいですよ。

きっと運命の相手が現れます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

本当に壮絶な5年間でしたね。
そういう人生もあるのかと驚きました。
(@ @)

ご再婚相手の方と運命を感じた・・・

ああ、この言葉をもう一度聞いて、
やはり自分はこの質問に対して、こういう答えを
求めていたのだなと自覚しました。

本当にご主人のことがお好きなのですね。
natu77さんが、何があっても幸せとおっしゃること、
本当に真実なのだろうなと思わずにいられません。

きっと運命の人が現れると言って下さって、
ありがとうございます。(_ _)

お礼日時:2005/09/29 01:55

私は24歳で結婚し27歳で離婚しました。


その後は、誰と付き合っても空虚感があり、あ~この先誰とも恋愛出来ないし、結婚も出来ないだろうと思っていました。
31歳の時に今の主人と出会い、やっと暗いトンネルを抜けたと思いました。「運命の人」と思えたのです。そして35歳で再婚しました。

主人と結婚して良かったと思ってます。
『安心』を常に与えてくれる主人なので、不安になる事や寂しい思いをした事もありません。
『あ~この人を選んで良かった。死ぬまで一緒にいれる人だなぁ』と思います。
結婚すれば、多少の問題はどこの家庭でもあると思いますが、それも主人となら乗り越えていけると思います。

若い頃は、結婚は「好き好き楽しい」って感じの生活を期待していましたが、やはり離婚を一度経験すると「楽しい」よりも「安心」を求めていますね。
『空気みたいな存在』と良く言われますが、まさにそんな関係を築ける相手を見つけて本当に良かったと思います。

やはり、一生一緒にいる相手は、自分の精神状態を安定させてくれる人でないと駄目だと思います。


いつかあなたも『運命の人』が出てきます。
「ピ~ン」と感じる人が必ず出てきますよ!
今は、辛い時期かもしれないけど暗いトンネルはいつか外へ出ます。
頑張って下さいね。

ちなみ今日は私達の結婚記念日でレストランに予約してます。主人が結婚記念日や入籍記念日には必ず「どこか美味しいものを食べに行こう」と言ってくれます。優しいでしょ?(ノロケてしまいました・・・笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

誰と付き合っても空虚感があって、
やっとご主人に巡り会った瞬間「運命の人」と思えた・・・

まるでペドロとエリザベスのようですね。
(u u) うっとりです・・・
実は私はまだ人を愛したことがないように思うのです。

ちょうど、ご結婚記念日に回答をしてくださって
そのウキウキ感が伝わってきました!
私はそれにあやかろうと思います。
本当にありがとうございました。

お食事美味しかったですか。(#^ ^#) このこの

お礼日時:2005/09/29 01:35

私は19歳のときに初めて?結婚して20歳で子供を産みました。

でも妊娠中から前の旦那は浮気をしていて最初は遊びのつもりだったみたいですが、結局妊娠中の私を放ったらかしにしてその女と不倫状態になったのです。
私は諦めれずに待ちましたが最終的に離婚を突きつけられその後離婚しました!

それから実家で生活していた時に今の旦那に知り合い付き合って4ヶ月とゆう速さで同棲を始めました。私の場合相手にも子供がいて子連れ同士で再婚を目標に頑張ってそれから付き合って一年ちょっとで入籍しました。同棲中は相手の子供のことでかなり喧嘩もしたし別れを考えたこともありました。だけど今、旦那の子供も5歳になりだいぶ落ち着いて喧嘩もなくなりました!
最初に離婚した時、私も終わりだな…って諦めていましたが、今の旦那に知り合って勇気も希望も出てきて今は再婚してよかったって心から思えます。私のことをちゃんと一人の女として見てくれるし、こんなの前の旦那では考えれなかったことです。今でも恋人関係みたいに私も旦那のこと男としてみれてます。再婚は一つの賭けでもありますが、自分がまた女に戻れる最高のチャンスでもあると思います。
長文になってすみませんでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お互いお子さんあっての再婚ですか。
いっぺんに倍の家族になったんですね。
ご主人と恋人同士だなんて、まさに私の理想です!
聞けて良かった!
(u_u) ←今イメージトレーニング中

あきらめちゃった時期もあったんですね。
・・・でも運命はそれを許さなかった!

私の記憶では、33歳ぐらいの時が一番自分は
綺麗だったなと思っています。
まだ少し危なっかしかった時です。
marrie-23さんはお名前の通り、まだお若い方ですね。
これからが美しさを増すときですよね。

>再婚は一つの賭け

p(`-´)g その通りだ!賭けるぞ!!相手が現れたら!
本当に幸せな話をありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 01:12

既婚者男です。



 再婚してめちゃくちゃ幸せでした。
 1回目の結婚は、付き合いも長くそろそろ
 結婚でもしようか!という流れで結婚しま
 した。

 でも俺の心の中では、背が高くキャンギャ
 ルみたいな子が好きなのですが結婚した 
 相手は身長150cmで、おさない感じの
 子でした。

 なにか不満があったんでしょうね。会社の
 同僚で170cmのスーツとヒールが似合う
 子が好きになり結局離婚してしまいました。

 で、同僚と付きあいましたが、俺の転勤で
 別れることになりました。
 が、転勤先で身長171cmのまさにキャ
 ンギャル風の女性に出会い、結婚しました。

 いやーーー性格は悪かったです。でも見た目
 的に俺の好みなので俺が我慢してでも一緒に
 いました。それでも一緒にいられれば、すご
 くすごく楽しかったです。

 でも、また俺の転勤に伴い今度は離婚させら
 れました(>_<)

 今3回目の結婚しましたが2人の子供もでき
 子供達のお陰でとても楽しい生活をしていま
 す。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>再婚してめちゃくちゃ幸せ

まさに私の聞きたかった言葉です!
(#*_*#) 感動しました。

人生っていうのは自分で決めているようで、
ままならないこともあったりするんですね。

なんだかその、
成り行きにまかせて素直に、
そしてくじけないnik650さんの柔軟さとひたむきさ・・・
見習いたいと思いました。
明るい人は未来も明るいんですね!!
大発見 (o o)
本当にありがとうございました。

ところで、3人目の奥様はキャンママなんですか?
だとしたら、それも見習いたいですね。
いえ、(- -;) ちょっと、それは・・・難しい

お礼日時:2005/09/29 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!