アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも勉強させていただいております。
4ヶ月の息子がおります。
身長は66センチ、体重は6600グラムです。

そろそろ寒くなってきたので秋冬物の服を買わなければなぁ、と思うのですが、何を揃えて何を着せればいいのか正直よく分からないのです^^;

夏場は半袖ロンパース1枚だけですんでいたのですが、これからの季節どうしたら・・・。と考えています。
今はサイズ70ですが、新しく買うのも70がよいのか、どんなタイプの服を揃えておくと便利だとか、教えてください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

うちの娘は秋生まれなので参考になるかどうか・・・

色んなタイプの服を買ってきて、使い勝手を調べたことがあります。

6ヶ月頃になると腰もしっかりしてくるので、上下別・上はかぶせるタイプが着せやすくなってきますね。
それでも寝ていることが多いので、お腹が出ないよう、下着はロンパースタイプがいいでしょう。
前あきボタンの半袖ロンパ下着なら、4ヶ月でも簡単に着せられます。
その上に、長袖のTシャツ+ズボン、オーバーオール(股スナップが便利)など。

また、ロンパは1歳くらいまでしか着られないので、好きなら歩くまで着せておいてもおかしくないですよ。
赤ちゃんらしくてかわいいですよね。

サイズは70がジャストですが、冬物は80でもいいでしょう。

あまり大きすぎたり厚着をしたりすると運動(寝返り・ハイハイ・・・)の邪魔になるので、空調の効いた室内では薄着を心がけましょう。
冬は親の服マイナス1枚が目安です。
靴下もお出掛けだけで充分です。
    • 0

6月生まれの娘がいますが、大体半袖のボディースーツかラップアップの上にカバーオールを着せていました。

寒くなってきたらボディスーツを長袖のものにしたり、素材を厚めのものにしたり、カーディガンを合わせたりしてました。
サイズは冬の間は70を着せてました。大きめのものだと、足が余ってしまって結局動きにくい…ということがあったので。
でも、娘より大きな赤ちゃんのようなので、冬の間に80サイズになるかもしれませんね。あまり一度にたくさん買わないで、様子を見たほうがいいかもしれません。

お出かけのときは、ジャンバーのような上着を着せてました。ツナギの上着も買ったのですが、暖房の効いたところに行ったときに脱がせるのがタイヘンで…。やはり上だけのもので、足はベビーカーならひざかけをするとか、抱っこなら靴下にブーティを合わせるとかで対応したほうがいいかな、と思いました。
    • 0