アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラダのバッグを形を整えないでしまっていたせいで、
ナイロン部分に深いシワがよってしまい、型崩れしてしまいました。

四隅に皮のパーツがついているタイプなんで、
まさか洗う訳にもいかないし、アイロンがけって訳にもいかないですよね。

せっかくプレゼントでもらったものなんで、深く反省しています。
どうしたら、シワを伸ばし、モトの形を取り戻せるんでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは、


プラダのナイロンであればわりと丈夫な素材ですね。
どんな形にシワがよっているかわからないのでなんともいえませんが、スチームをあててみてはいかがでしょう。

専用のものがあれば一番いいですけど、なければアイロンのスチームで。かばんのなかにタオルでも衣類でもいいのでぱんぱんにつめてシワを伸ばした状態でスチームをかけてみてください。完全に乾燥するまではそのままで置いておいたほうがいいと思います。

スチームがなければ、電子レンジでチンして作った蒸しタオルをシワの部分におしあててみるとか。

これくらいなら簡単にできそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっか、スチームか。実家にはあるんですが。

とりあえず今は無いので、明日 蒸しタオルでやってみようと思います。
でも、かなり深く刻まれてしまったシワなんで、どうかな・・・

でも!できることから、ですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/28 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A