アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年買ったお風呂用アヒルのおもちゃの内側が黒くなってしまい、水のなかで絞ると少しずつ黒いカスが出ます。キッチンハイターにも浸けてみましたが、裏の穴が小さいのか中まではあまり落ちません。
いつも水をきって置いたつもりでしたが、けっこう汚れています。シャワーの時期には使わなかったので、ひと夏ぶんのカビ?のようです。

子供が遊ぶものなのであまり危険な薬品は使いたくないのですが。。。。
何か良い方法をご存知でしたら教えてください!!

A 回答 (4件)

スーパー等のおやつコーナーにある、注射器に入ったゼリーの容器を使ってみては如何でしょうか?


それでキッチンハイターを吸って穴から「アヒル隊長」に注射してあげて満タンにして暫く放置した後水ですすぐとという方法は如何でしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

注射器は使えそうですね。そういえば乳児の時に薬局でもらった、シロップ薬を飲ませるためのスポイト型注射器が余っていたことを思い出しました。
これなら確実に漂白剤が効きそうですね。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 00:18

小さな穴がどの程度かわかりませんが、使わなくなった(古い)歯ブラシなどを使って洗ってみたらいいと思います。


下記URL(下のほう)にもありますが、重曹を使ってもいいみたいですね。

あと、風呂上りは水気を切るだけでなく、乾いたタオルでキチンと水気を拭いたほうがいいですよ。もし、小さい穴など細かいところがあればドライヤーで乾かしてもいいですよ。
ちなみにお風呂の黒カビは暖かい湿気からくるので、水気を切るときも冷たい水をサッとくぐらせたあと、水気を切り乾いたタオルで拭ったほうがいいです。

参考URL:http://www.bb.isas.ne.jp/rino/rinokaji.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

穴は楊枝よりちょっと太い程度で、中までこするのは難しいみたいです。。
タオルで拭くのは考えていませんでした。冷たい水とタオル、さっそくアヒル以外のおもちゃで試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 14:57

そうそう、これって致命的な欠陥ですよね。



うちは、高いモノではないので買い換えて
います。

思うに、カビキラーをアヒルの口から吸っ
てみてはどうでしょうか?
でも子供ってアヒルの口からお湯吸ったり
するからカビキラーだと危なそうですよね

やはり買えかえるなり、ほかのおもちゃに
するなりした方が良いような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カビキラー、やってみたい気もしますが、そうなると手袋つけてよーくすすいで。。。
手間を考えたら買い換えるのが一番なのかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/28 14:50

首から外れませんか?



一体型なら・・・名案は無いですが、
首が外れるなら、日中ははずして乾燥させることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

首から外れるタイプのがあるんですか??
それなら洗うのが簡単そうですね。。。
次回買うときに探してみます!

お礼日時:2005/09/28 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!