アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも教えてを活用させていただいております。
プライベートなことで誰にも聞くことができなかったのですが、私は妻の口臭で悩んでいます。
臭いはメタンガス(おなら)のような感じで、とても耐え難い臭いです。同じ布団で寝ているのですが寝息で顔をそむけたくなります。
私は妻を愛しておりますし夫婦の営みも行います。ただキスをすることがつらくて仕方ないのです。これぐらいのことは受け入れるべきだと思っていますが、できたら妻の口臭を無くしたいと願っております。
口臭の主な原因といわれる歯周病や虫歯ではないのですが、このメタンガスのような臭いの原因は何なのでしょうか?
口臭の事については妻には内緒にしており、できたら傷つけずに解決したいと思っております。どなたか解決策をご教授ください。

A 回答 (7件)

口臭に関しては様々な原因が考えられます。

マウススプレーなどで一時的に口臭を抑えるのではなく、根本的に解決することが本人のためになります。以下のHPは口臭治療を行っているほんだ歯科のHPです。かなりくわしい情報が載っています。

奥さんと一緒にご覧になって見て下さい。もしHPの口臭対策を実践されても口臭が解消されないようであれば、全国にほんだ歯科の提携歯科があります。そちらで口臭治療を受けられたほうが良いと思います

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rie-d/kousyuu.htm
    • good
    • 0

>できたら傷つけずに解決したいと思っております。


>どなたか解決策をご教授ください。

もしかしたら、質問者さんの奥さんも質問者さんの口臭に悩んでいるかもしれません。

自分の口臭は自分には分かりづらいものですよね。

まず最初に質問者さんが奥さんに自分の口が臭くないか確かめてもらって、お互いに口臭があるようでしたら、仲良く2人でお医者さんにいけばよいと思います。
    • good
    • 2

私は「口臭いよ、胃壊してるの?体調悪い?」と夫に言われた事があります。



別に傷つかなかったですよ。むしろ言われて良かったです。

それからは、歯磨きを念入りにしてみたり、お口クチュクチュしてみたり(笑
口内炎も出来てたので「胃のせい?ストレス?」といろいろ自分で原因を探ってみました。
    • good
    • 0

傷つけずに・・・、ということですが、


生活を共にする家族がそれほど気になるなら、
奥様は他でも同じように思われている可能性があると思うんです。

口臭や体臭については、他人から指摘されるよりも、
家族から指摘された方が、まだ傷も浅いと思うのですが・・・。

「臭いんだ!」ではなく、「どこか体調が悪いのかも知れないよ?
心配だから、病院行ってみようよ」と優しく言ってあげれば
良いと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 2

やっぱり口の中を専門家に診てもらうのがいいと思います。

歯が痛くなくても、歯垢や舌苔などに細菌が繁殖して臭気のある物質を放出することはありますよ。

近所の歯科医でクリーニングを頼んでみてはどうでしょう。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000090.h …
    • good
    • 0

たぶん、便秘。



私の妻も便秘になるとオナラ臭い口臭になりますが、便秘が解消されると無くなります。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:HfTQu_OqJXoJ: …
    • good
    • 0

胃腸が弱っているのでは?


ヨーグルトを毎日食べるようにしたらいかがでしょう?
味噌や漬け物のような発酵食品でもいいと思うのですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!