プロが教えるわが家の防犯対策術!

【環境】
ルータ:corega BAR SW-4P

↑のような環境で接続しています。
ポートが開放できずに困っています。

ウイルスバスターのファイアーウォールを使用しており、Windowsのファイアーウォールは切っています。
ルータのバーチャルサーバー機能で空けたいポート番号を間違いなく設定しており、ローカルIPも自分のPCのIPをちゃんと設定しています。
システムリブートもしましたし、ルータの再起動もやってみました。

ウイルスバスターのファイアーウォールの方でも、除外リストに空けたいポート番号とアプリケーションを設定しています。
試しにウイルスバスターを終了してみたりしましたが、開放できません。

これは全て「Windows Media エンコーダ」起動時にポートを開放させようとした場合です。(直接関係があるのかはわかりませんが)
他のソフトでポート開放の設定をした時には問題なく開放できるのですが・・・。

いろいろ試したのですが、原因がわからず困っています。

A 回答 (1件)

「Windows Media エンコーダ」のプロパティ→出力のタブにポートの設定がありますが、何か関係していますか?

• 0