プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。
最近、乳首の周りの皮膚が赤くなっているんです。(乳首のまわり3センチ四方)
血管が見えているような網状の模様にも見えます。
普段生活するのに痛みは感じません。
さわると少し痛いです。(表面的な痛さ。)
しこりはありません。
9月に肺炎になりかかり、通院していました。
その後、肋間神経痛ではないか、という胸痛になりました。
精神的な物もかなり影響しているらしく(動悸やめまい、窒息感がある)漢方薬と寝る前の安定剤をもらっています。
でも最近は改善されてきました。

性交渉の時、やはり痛くてあまりさわらせたくありません。
でもこのままだと、夫婦生活に支障が出そうです。
何か考えられる疾患があるでしょうか?
最近太ったので、太った時に出る線みたいなものと同じものなんでしょうか?
気にしすぎなのかもしれませんが、心配です。

A 回答 (2件)

私は胸の脇が痛くて、病院に行ったことのある者です。

その時、誤診をされて、乳腺炎の疑いがあると言われました。でも薬は不要とのことで、そのうち治ってしまいました。その後、別の病院で乳ガンの検査を受けたときに「前に乳腺炎の疑いがあると言われたことがある。」と言ったんですが、先生の言うと症状とかなりの差があったので、詳しく聞いてみたら、どうやら私のは「乳腺炎」ではないとのこと。「乳腺炎」はたしか、胸の表面が触るだけで痛いと言っていました。もしかしたら、emmakoさんは乳腺炎ではないですか?
私も記憶の片隅のことで、はっきり断言できないのですが・・・。
一度、病院に行かれたらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
だんだん痛みは感じなくなってきました。
こういうのはホルモンのバランスが崩れても起こるかもしれないですね。
その前の動悸やめまいの時に、ホルモンバランスが悪いのでは、との指摘を医者から言われた事があります。
もしかしたら、それとも関係があるかもしれません。
「触るだけで痛い」という程の痛さでもなかったですし・・・。
少し様子をみて、なかなか改善されないようでしたら病院に行って相談してみます。
ご心配頂きありがとうございました。

verbenaさんの回答のように「乳腺炎」であれば、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

さらにTOPページで「乳腺炎」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

総合病院等で乳腺外科あるいは外科で受診されては如何でしょうか?あるいは総合案内で相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84711
    • 0