プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者のすべてのロケ地を具体的に知っている人いたら教えてください。神奈川の川崎まではドラマを見ていて分かるんですけど。

A 回答 (4件)

以前同じような回答をさせて頂いたことがあるのですが・・・ 


第1話で夜 哲生が守の病室に行くとベットのサイドテーブルに
封筒に入ったお金が置いてあり武志が来ていた事に気が付いて 
あわてて外に出て追いかけるシーンです。
踏み切りの向こうに武志の姿を見つけますが
この踏み切りは 京浜急行本線の六郷土手と雑色の間にある踏み切りです。住所でいうと丁度 仲六郷3丁目と4丁目の間です。
当時 すぐ傍に住んでいたので間違いありません。

NO2の方の回答だと病院は中央病院ですよね
中央病院は 大師線の小島新田駅近くにあったので
位置関係は バラバラですね。
まあドラマなんで仕方ないですけどね 

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.32.27.419&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
たしかに、以前も同じような質問をしています。細かい位置まで知りたかったので・・・。
1話の最後の踏み切りのシーンは結構好きなんですけど、住所まで書いていただきありがとうございました。
他のドラマなんかだと、ロケ地が載っているサイトとかありますけど、若者のすべてに関しては、古いせいかやっぱりないんでしょうかね~??

お礼日時:2005/10/03 00:42

No.2です。



下記の情報はネットサーフィンで頑張って入手しました!

セットについてのコメントは再度探せましたのでURLを添付させて頂きますね。
http://www.tbs.co.jp/passingtime/9701/970102f.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました!!ネットサーフィンというのはなんですか??それで色々検索できるんでしょうか??
あと、若者のすべての色んな情報が分かるサイトってありますか??

お礼日時:2005/10/02 17:58

初めまして、今晩は。



ドラマのイメージは『京浜工業地帯』だったそうですが、
・主人公哲生の経営する原島自動車
・五人が集まる三角公園
は、約4000万円かけたセットでした。

フジテレビプロデューサー亀山千広の作られた作品は、
場所に対する独特のこだわりがあり、多くが実際の街のイメージを凝縮したセットが使われています。

『川崎社会保険病院』(旧・健康保険総合川崎中央病院)
  EBIが入院してた病院の様です。
http://www.zensharen.or.jp/kawb/public_html/inde …

情報が少なくてスミマセンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲生の原島自動車はもちろんセットだと思ったんですけど、あの三角公園ってセットなんですか~。ショックですね。しかも4000万円もかかっているんですね。
守が入院していた川崎中央病院はもうあの頃の面影ないですね。あなたはどこで知ったんですか??

お礼日時:2005/09/28 23:18

あー、見てたなぁ。


設定は川崎区の京急大師線方面。
いわゆる南部です。
DVDで出てるんですね。見れば、思い出せる場所もあるかな。^^;;)
でも、ドラマだと、全然違うとこで撮影して、シーンつないでるからなぁ。(笑)
Excel でなくて 1-2-3 なんだな。^^;)

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~sallot/WAI/WAI_enter.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

川崎区の南の方なんですね~!一回行ってみます。
ありがとうございました。何か好きなドラマって実際行ってみたいじゃないですか??

お礼日時:2005/09/28 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A