プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、雑貨店でブランケットを買いました。
すると、はしっこにボタンがふたつ、、、
でも、ボタンホールはありません。
しかも、ご丁寧に換えのボタンがついていました。
一体、何のためのボタンなのでしょう???

A 回答 (5件)

ちょっと気になる質問だったので、参加しました。


お聞きしたいのは、反対端か何所かにボタンに掛けられる紐とかって…
付いてないですよねぇ。
あったら、質問してないですよね。
ウ~ん…製作者の意図は??もしかして自分で紐付けるとか?(笑)

この回答への補足

diraさん、こんにちは(^-^)
気にして下さりありがとうございます!

私もくまなく探してみたのですが、ホールも紐もないのです。
「自分で付けたかったら勝手にすれば? ボタンだけは付けといてやるさ。好きにするがいいさっ」ということか、と私も考えました。

未完成という名の完成なのか?
でも、決してそんな奥深いようなものには見えないんですよ(^-^;

その後、その雑貨店には行っていないので、他のブランケットはどうだったのか分かりません。
でも、他の店でブランケットをいくつか見てみましたが、ボタンが付いているものは一つもなく、、、
はじめて買ったブランケットがこれだったので、標準装備?かと思っていました。

ふう~っ、気になります、、、
何かアイデアが浮かびましたら教えて下さい(^0^)

補足日時:2001/11/13 16:29
    • good
    • 0

再びですが、そのボタンって、左右の端に対象ですか?


だとすると、付属のフードになる物が付いていたかもしれませんよ?
私の持っているのは、NTTのおまけでして、クッション型でチャックを開けると、ブランケットが入っていて、カバーがフードになり、ポンチョ見たいに被れるのです。
それはチャックで付けるのですけど…
付属品の付け忘れとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

diraさん、こんにちは(^-^)
再度の御回答ありがとうございます!
ボタンは片方に2つ、ついています。
もしかしたら、本来は何かとセットになっていたのかもしれませんね。
それが売れなくて、単独で売ることになったのかも、、、

お礼日時:2001/11/14 17:28

こんばんは。



そのブランケットですが、上掛け用のものですか?
私が知っているものは上掛け用のブランケットで、掛け布団シーツとペアになっているものでした。
掛け布団シーツの内側にボタンホールがあり、そこにボタンをかければ、ブランケットが寝ている間にずれないという代物。
ブランケットって、よく寝ている間に丸まってしまったりしますものね。

もしかしたら、miku333さんのブランケットも何かとセットで使えるようになっているのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、こんにちは(^-^)
御回答ありがとうございます!
ブランケットは膝掛けのように小さいです。
おそらく、私のブランケットも本来は何かとセットで売られていたのかもしれませんね。
でも、売れなくて単独でブランケットとして売ることになったのかも、、、
よく、クッションにもなるように袋がついていたりしますし。
ありがとうございました☆
なんだか、もやもやが薄くなりました!

お礼日時:2001/11/14 17:35

3度目です…


勝手に解決していいですか?(自信なし)
ひざ掛けと聞いてもしや!
膝から、ずり落ち防止じゃないですか?
上着のボタンホールにハメル!立っても落ちな~い。
そんなの見たこと有りますよな~んと無く
2つの意味はサイズの調整で…(苦しい)
或いは、まじめに紐長めに付けて、ボタンとボタンを繋ぎ首から下げる!
セットを片方で売るのだったら、幾らなんでもそう言うと思います。

>なんだか、もやもやが薄くなりました!

私の中では、謎が深まるばかりです…
で、勝手にこれが正解だと思い込むことにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

diraさーん、ありがとうございますっ(^0^)
ひざ掛けのボタンなんてどうでもいいさっ、と思えるくらい嬉しいです!
いやいや、どうでもよくないんですよね(^-^;
上着のボタンにはめる、ナイスアイデアです。
ビミョーに大きめのボタンというのが気になっていましたが、
冬物の上着って、ボタン大きめですよね?
(そうでもない?)
あぁ、diraさんに実物を見せたいですっ。
そして一緒に解決できたらどんなにいいか、、、
私がこんなに気になって気になって眠れぬ夜を過ごしているのに(ちょっとウソ)
家族は、全然気にしてくれません、トホホです、、、
最近では、「また言ってるよ」と呆れ顔、、、

実は、さっきの時点では
「セット販売に失敗した在庫」説だと自分に言い聞かせていましたが、
納得していない部分もあり、、、
なんだか、人とこのモヤモヤ感を共有することでスッキリしたのかも、、、
やっぱり、じぶんに嘘はつけませんね。

diraさんは、「あーら、不思議!手持ちの冬服と一体化」説で納得ですか?
そういうことにします?
どうやら私には苦悩の冬が訪れそうです、、、
作った人に会いたい、、、

お礼日時:2001/11/14 19:00

いや~回答でも何でも無いのですが…気になって気になって、忘れようにも忘れられず、


こんな時間に開いてみたら、他の回答はまだ無い様で…
この問題、何年もやってたら、その内に作った本人の耳にも入るのでは?
なんて、思っちゃいましたよ…あ~~~~~忘れて寝なきゃぁ~…

この回答への補足

diraさん、ありがとうございました☆

補足日時:2001/11/27 16:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

diraさん、こんばんは☆
diraさんまで、睡眠不足にするわけにはいけませんねぇ、、、
この質問、締め切ろうにも締め切れず、一体どうしたらいいのか、、、
もうしばらく様子を見てみます(^-^;

お礼日時:2001/11/15 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!