プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブCの容量が一杯になってしまって、ドライブDに、ゲームをインストールしたいんですけど、やり方
の詳細を教えてください。5GBもあるのに、使えないままでいます。Cの方は、100MBしかないので、致命的なのです。出来るなら、誰かすぐ返事下さい。
I NEED SOMEBODY’S HELP!!

A 回答 (3件)

出来ます。

セットアップの時に、どこにゲームを入れるのかを聞いてくると思うので、そこで....

頭のCの文字をDに変更すれば....

Dドライブにセットアップされます。

また、Cドライブの方に入っているゲームをDドライブに移したい時には、CドライブのゲームのディレクトリをDドライブに”コピー”してから、アプリケーションの登録と削除を使用して、ゲームを一度削除して、再度セットアップを行えば(その時に、Dドライブにしてね)OKです。
    • 0

こんいちわ

デスクトップ上のアイコン、マイコンピューターを左ダブルクリックしてマイコンピューターを出します。
その中に、ローカルデスクDがあります。
それを左ダブルクリックします。
その場面上で右クリックします。新規作成からフォルダを出しそのフォルダをクリックすると新しいフォルダができます。
その中に自分の入れたいソフトをドラッグすれば入りますよ。
    • 0

こんにちは。

DL・インストール先をDに指定するだけですよ。
ものによってはCでなければ動作しないものもあるかもしれませんが 個人的には Cはハード領域に Dをソフト領域にというのをお勧めします。
    • 0