プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日 親子三人でTDSにいくのですが、満1歳の子でも乗れるアトラクションやお勧めシアターアトラクションとショーがありましたら教えてください。またポルトパラディーゾウォーターカーニバルを見る場所や、こんな風にTDSを楽しむと良いですよ!っというアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

うちも子供の1歳のお誕生日にTDSへ行きました。

その時は、開園1時間後位にゆっくり入園しのんびりと回りました。
乗ったものは
エレクトリックレールウェイ、
トランジットスチーマーライン、
アラビアンコーストのシンドバッド・セブンボヤッジ、
マーメイドラグーンのジャンピン・ジェリーフィッシュです。
シンドバッド・セブンボヤッジはランドにあるイッツアスモールワールドのようなものなので大丈夫でしたが、ジャンピン・ジェリーフィッシュは1人で座ってられれば乗れるのですが、上下に動くので怖がって泣いていました。
マーメイドラグーンのアリエルのショーは途中ちょっと怖い場面があるので、怖がってしまう子もいるようですがうちの子はとても気に入っていました。

シーは起伏が激しく、ベビーカーでの移動ですとスロープが長くて結構大変なんです。
なので、トランジットスチーマーラインでの移動が特にお薦めです。
ベビーカーのまま乗れますし、景色も良く風が心地良いです。
日没時に乗ると夕陽がとてもきれいですよ。
多少並んでいても沢山乗れるのですぐ進みます。

あとは、何と言ってもポルトやセイル・アウェイのショーがお薦めです。
ポルトはキャラクターによって降りてくる場所がありますので、好きなキャラの所で見るのがよいかもしれませんが、私はミニーちゃんのリドアイルが好きです。
ここはストーリーテラーも降りますのでメインの場所になりますから、前の方で見たければやはり1時間前からの場所取りが必要かもしれません。
空いている日は30分前に行けば真ん中辺りで見れたりもします。
セイル・アウェイは午後になると逆光でまぶしくて見づらくなることもあるので要注意です。
早めの時間か、ステージ近くの席の方が見やすいと思います。
あと、ケープコッド・クックオフでやっているドナルドのボートビルダーは短いショーを見ながら食事ができるのでランチがてら行かれてはいかがですか?
食事はバーガーなどのファーストフード系です。

明日は22~23度と過ごしやすいお天気なので良かったですね。
ただ、夕方から海風で寒くなってきますので羽織るものや大きめのバスタオルやブランケットは忘れずに…

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 一昨日の夜チケットを頂いたので、急な質問でしたがアドバイス頂きありがとうございました。とてもわかりやすく丁寧にお答え頂いて大変役にたちました。書いてあることは全部制覇しましたが、うちの子 肝心なポルトのショーでバク睡でした。こればっかりは予想ができませんからね~(^^;
でも天気が良く、とても気持ちよく楽しく過ごす事ができました。ありがとうございました。