プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者ですが助けてください。
MWPを使って音楽CDーRの書き込みをしています。今までできていたのに急にCDーRへの書き込みができまくなってしまいました。転送をしようとすると「ディスクへの書き込みできるデバイスがシステム上にみつかりません」というメッセージがでてきてしまいます。PCへの録音は今までどおりできています。
windows98 MWP9を使用していますが、MWP9の動きが時々不安定な時があります。一度強制終了してしまったのですがそれが原因でしょうか。それとも音楽を録音している間にパソコンのいらなそうなソフトなどを整理して削除してしまったのですがその時に必要なものを削除してしまったのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

一旦、アンインストールして、もう一度インストールされてはどうですか?
 そういうことで治ることが良くありますから。
 あ、今まで取り込んだ曲は消えませんからご心配なく。

ちなみに「MWP」じゃなくて「WMP」ですよね?

この回答への補足

一旦アンインストールして再インストールしたんです。それでもうまくいきません。
WMPのまちがいです。すみません。

• 0

そのCDドライブは普通の音楽CDなどは認識するのでしょうか?

もし、音楽CDは認識するのに書き込みだけ出来なくなってしまったとしたら、ハードウェアの故障の可能性があります。

この回答への補足

故障の場合自分でなおすことはできないでしょうか?それともちゃんとみてもらわないとだめですか?
あとは特に問題なく正常に動いてるんですけど。

• 0