プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本ではアメリカは米、フランスは仏、のように、各国を漢字一文字で表現することがありますよね。
では、メキシコはどんな漢字が使われているのでしょうか?

できれば諸外国とその国の漢字表記名の一覧表などがあるHPをご存知の方などおりましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

メキシコは漢字で書くと「墨西哥」ですので、一文字だと「墨」です。



HPについては、「漢字表記」「外国」などのキーワードで検索すればたくさん出てきますよ。
また、このサイト内の過去の質問でも検索すると出てきます。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mutumi/gaikoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問での検索をおろそかにしてしまったため、お手数をおかけしました。
なんだか、過去質問の検索すると我がコンピ君はすぐに固まってしまうので・・・
素早い回答と、とても参考になるURLありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 17:33

こんなサイトがありました。

ご参考までに。

参考URL:http://sunak2.cs.shinshu-u.ac.jp/~nakano/misc/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してわずか10分ほどで適切なURLまで頂けるとは思っていませんでした。
ありがとうございました。
世の中には博識な方がいるものですね。

お礼日時:2001/11/13 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!