アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の動作について、これといって大問題でもないのですが、人に聞くほどでもない、でも、以前から気になっていた事です。
女性が「かがむ」と服の間から胸が見えますよね。もちろんブラジャーがあるので全部見えるわけではないのですが、けっこうまともに見えることがよくあります。私は♂ですが、日常色んな場面でその状況に遭遇します(自分と話している女性が何かの拍子でかがんだり...)。私としては「そんなことしたら丸見えでしょうに」などといつも思ったりするのですが、いったい女性たちは分かってやっているのでしょうか、それとも全くの無意識なのでしょうか。もっとも、たまには無意識のときもあるでしょうが、私としては、分からないはずがないのになんて思ったりもします。こんなこと人に聞くことでもないし、人生において大問題ではないのですが気になってしまいます。女性の方、どうか教えてください!

A 回答 (8件)

No.2です。


>そのようなとき、♂とすればどういった対応をすればよいのでしょうか。私は自然と胸元を見てしまうのですが、女性はそれに気づくとどのような感じがするのでしょうか?

実際目の前で見えそうになっていたら、本能的には見てしまいますよね。。私でさえ女なのにそういう時は目が自然と行ってしまったりします。だから見られたら仕方ないとは思いますが、あからさまに見てるってわかったら嫌ですね。私だったら見えそうになったら視線を逸らして欲しいなって思います。
でも、そもそも見られたくないなら、そういう服を着るなって感じですけどね(^^;)そういう点では、反省しなくちゃいけないかもしれません。笑
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私だったら見えそうになったら視線を逸らして欲し>いなって思います
ごもっともですよね。う~ん、でも難しいかな。私はいつもその女性と目が合いそうになるまでは見てしまうんです。それで何とか気づかれづにセ~フ!って感じです。でも、だからといって(自分でいうのも何ですが)別に私は特別スケベなわけでもないんですよ(苦笑)。これからはできるだけ視線を逸らすように心がけます。(ん~、やっぱり難しいかも...)

お礼日時:2005/09/30 01:58

こんにちは、お話拝見いたしました。


私は男性ですがお答えしますと、「人によるけれど、多くの場合は“うっかり”だろう」と思いますよ。会社でも日常でも、女性のパンツが見えることがあるじゃないですか? あれって全部が「うっかり」だと言い切っていいと思います。それと同じだと思ったらよいと思いますよ。

わざとやっている可能性があるのは、次のような時です。

1.そういうキャラの女性であること。肉食系?
2.女性から口説いてきてる、そんな感じを受けるとき。

まあ、うっかりでもわざとでも、どちらでもいいですよ。
我々男性としては「ラッキー!(^o^)」なのですから(笑)
    • good
    • 7

胸元が大きく開いた服って、セクシーに見えるし、顔周りがすっきりして痩せて見えるので、総合的にスタイルがよく見えるんです。


洋服を買うとき、試着して「あ、この服いい感じ」て思うのは、真っ直ぐ立って鏡を見ているときですよね。つまり、女性にとってその服を着ている自分のイメージは「真正面から見た画像」だけなんです。
屈んだり、椅子に座ったり、机に両肘ついて前に乗り出してミーティングしたりしてるとき、自分の胸元がどうなってるか全く気付いてない人、すごーーーーーーく多いです。また気をつけていても、とっさの行動で胸元を押さえることを忘れて「あっ 今のヤバかった」て後で気付くことも多いです。
だからほとんどの女性が「うっかり」で見えちゃってるんだと思いますよ。でもそこで男性から指摘されると女性はほんとーーーーにショックだと思うので、見ないフリしてあげてください(^^; よっぽど目に余るようであれば、こっそりその子と仲良い女の子に「多分彼女、気づいて無いだろうからこっそり教えてあげて、オレがゆったってことはナイショで」て言うとか・・・

私の場合は背が低いこともあって、スタイルよく見せるために胸の開いた服を着ることが多いので、かなーーーり気をつけてますが。「見えそうで見えない」のはセクシーかもしれないけど「ブラまる見え」は単にダサい&だらしないと思ってますので・・・(笑)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「見えそうで見えない」のはセクシーかもしれないけど「ブラまる見え」は単にダサい&だらしないと思ってますので・・・(笑)
なるほど、女性が女性を見る目ですね。たしかに「見えそうで見えない」のはセクシーなんですよ!!よくテレビや雑誌でハリウッドの女優たちがパーティで着るナイトドレスなんかは胸元が大きく開いてますよね。あと、もっと凄いのはスーパーモデルのファッションショー。彼女らは透け透けの洋服を着ることもありますし、胸丸出しのときもよくありますよね。でも、♂の私からしてみれば、それらは全然セクシーじゃないです。ところが、普段、日常の場で、予想外的に女性の胸が見えてしまうとドキッとしてしまいます。しかも、胸全部ではなく、ちゃんとブラをしている、でも丸見えなところ、が嬉しい?、というか、困る?、というか、何で?というか。結局、どうしよう??という感じになってしまうのです。で、行き着いたのが今回の質問「胸元、わざと??女性の心理、教えてください」なのでした。
ともかく、貴重なご意見ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 02:27

わざとの人もいれば、わざとじゃない人もいると思います。


わざとな人は明らかに「あっ、この人わざとやな・・・」って何か分かりますよね(苦笑)
私はというと、見えてしまうのはいやです。自分もいやだし、見てしまった相手にもごめんなさいって思います(笑)
でも、かがんだりするときは大体忘れてて、気づいたときに「あぁ~今見えてたかも・・・。」と思うくらいです。
いやだけど、そこまで気にするものでもないって感じです。
やたら隠したりして勘違い女と思われたらまた悲しいですし(^^;)

もし見えてしまったら自然にそらすのが一番いいのではないかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>わざとな人は明らかに「あっ、この人わざとやな・・・」って何か分かりますよね(苦笑)
それが分からないときがあるんですよ。例えば、女性と二人で向き合って地面にある何かを見るような状況が今までに何度かあったのですが、物凄く見えるんです。胸が。丸見えなんです。しかも、一瞬とかではなく、結構長い時間そのようなスタンスで。こんなに長い時間、しかもこんなに丸見えの服を着て、なんて思うのですが、不思議なことに彼女らはわざとそのようにしているとは思われないのです。そういうのが積み重なって、一度、女性の皆様にお聞きしてみようと思ったわけでございます。
ところで、
>やたら隠したりして勘違い女と思われたらまた悲し>いですし(^^;)
なるほど!そういう心理もあるのですね~。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 01:24

私の場合ですが。


今日の服は胸が開いているからかがんだら見えちゃうなぁという時は少し胸元を押さえるようにしています。でも、仕事で忙しいときなどはそこまで気にする余裕がなかったりするんですよね・・・。
正直、他の男性に胸元を見られていたくないですね。
仕事仲間なのに、そういう目で見られたくないというか。

でも、彼の前は別です。
かがんだらちょっと胸元見えちゃうなぁというとき、まぁいいかって感じです。少しだけドキッとして欲しいな~なんて(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>彼の前は別です。
そうですねぇ、彼氏もドキッとすると思いますよ。でも逆に、彼氏は他の♂に貴女の胸が見えちゃった場合、違った意味でもっとドキッとするかもしれませんよ。彼氏の立場から考えますと、ねっ。

お礼日時:2005/09/30 01:06

私もたまにそういう服を着ます。


ちょっとかがんだりした時なんかに、「しまった!」とか思うのですがあわてて隠すのもそれこそ「見えてました」と主張するようで・・・・。
正直、見て見ぬふりが一番良いかもしれませんね。
男性に「見えてるよ」なんて注意されるのは恥ずかしすぎますし・・・(同姓なら一向に構わないんですけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。わかりました、やっぱり「見て見ぬふり」が一番なんですね。でも、そこがこの問題で重用なポイントとなるのかもしれません。結局、♂としては見て見ぬふりをするしかないと思うのですが、それだけに、何回も体験(胸が見えるという体験)をすると、最初は気にならなくてもだんだんと気になってくるのです(自分だけかもしれませんが...)。

お礼日時:2005/09/30 00:42

こんばんわ☆20歳女です。


私はかがむと胸元が見える服を着ちゃっています。。けど決してわざとじゃないんです。見せたいわけでもないんですが、、。他の女性の方もそうだと思います。私的には結構気にしているんですが、物を落として拾うときなどはついつい忘れてしまいます。あとは座ろうと腰を下ろした時に見えちゃってるかなぁって思ったりするけど、変に押さえるのもなぁって。。笑
 最近は売ってる服自体、そうなってしまうのが多い気がします。それを選んでるのも自分なんですけど・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>他の女性の方もそうだと思います。
ご回答ありがとうございます。なるほど。ほとんどの女性がそうかもしれませんね。
でも、そのようなとき、♂とすればどういった対応をすればよいのでしょうか。私は自然と胸元を見てしまうのですが、女性はそれに気づくとどのような感じがするのでしょうか?

お礼日時:2005/09/29 02:07

人によって違うと思いますよ。


自分に自身があってわざと見せる見せたがりサンもいれば、何にも考えていなくて、無意識に見えてしまっているひともいると思います。

主観的な考えですが・・・・。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。自分に自信がある人に多いのかもしれない、ということですかね。

お礼日時:2005/09/29 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A