プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュージーランドのレンタカーについてお聞きしたいのですが、AKL空港発着で11日間予定ですが、値段って幾らぐらいですか?
日本からの予約または現地予約どちらが、いいですか?

空港からかりて、田舎で乗り捨てが本当は希望ですが、可能ですか?
その場合のねだんは?

あと、お勧めの会社はありますか?
なるべく安く上げたいのですが・・・

情報をお願いします。

A 回答 (4件)

先週NZへ行きレンタカーで旅行してきました。

南島ですが。
いわゆる大手レンタカー、空港内のレンタルはかなり高いです。
地元レンタカーですと半額ぐらいなんですよね。
セダン1日の料金がだいたい大手でNZ$100~、地元レンタカーですとNZ$30~なんですよ。
このあまりの価格差に私も迷いました。信頼できる大手で安全策にするか・・・。
しかしそう思う以上に価格に開きがあるんですよね!しかも11日でしたらその差は大きいですよ。
結局私は、地元レンタカーでそれなりに信頼できるところということで、qualmark(NZ観光業界の品質マーク)のついてるAuto Rentals Kiwi Travelにしました。
値段は大手に比べると格安、信頼にはそれでもいまいち不安があったので保険をオプションでフルカバーにすることでその不安を取り除きました。^^
保険をフルカバーにしても断然大手(フルカバーじゃないやつ)より安かったです。結局何も問題なくスタッフも結構丁寧でした。
あと日本から予約していくほうがスムーズだと思います。空港にも迎えに来てもらえますし車も用意してくれてますんで。すぐ車に乗れますよ。
あと大手にするなら最近はbudgetが一番安かったと思います。ネットでクーポンがありましたので。
田舎での乗り捨ては大手であればあるほど、乗り捨て出来る町が増えます。でもある程度主要な町なら地元レンタカーでも出来ますよ。
NZは10月から観光シーズンになりますんで今までの値段と変わったりします。よくご検討ください。
私の印象から言うと、信頼のためだけに大手する必要はないと思います。地元レンタカーも丁寧ですしみんな優しいですよ。24H対応もしてくれてますし。いやいや本当に楽しかったです!!

参考URL:http://www.autorentals.co.nz/English/auckland/
    • 0
この回答へのお礼

最新情報ですね!

HPありがとうございます。
他の大手より断然安いですね!!
でも私は、観光シーズンに行くので、値段が倍近くなってました。うーん・・・・
でも、問題も無く、スタッフの対応もよく、空港まで向えも有るなら、なかなかいいですね!

先週行かれたのであれば、南島はまだ寒かったでしょうね。
もう一度、検討してみます。

ありがとうございました。

数年前にNZで利用しました。

空港内にあるレンタカー会社はやはり高いです。
しかし、車のグレードも良い気がします。
空港内のレンタカーも借りた事ありますし、街中のレンタカー会社も利用した
事がありますが、金額を考えると・・・街中のレンタカー会社ですね。
クレジットカードさえあれば、会社側もすんなり良い車を貸してくれましたよ。
返却時もどの会社も、ガソリン満タン、キー返却のみでした。
値段は会社によってまちまちです。
時間があるんでしたら、空港にレンタカー会社のチラシが
ずらりと並んでるはずです。
急ぐ旅でしたら、空港内のレンタカー会社の方が早いです。
ただし、希望の車が置いてあるかは不明です。
それが心配でしたら、やはり日本で予約した方が良いでしょう。

乗り捨ては、オークランド、ウェリントン、クライストチャーチ間だったら、
あると思います。
小さな田舎町で滞在したい場合は・・・バスの旅をお勧めします。
長距離バスはなかなかいいですよ~。

あまり参考にならないですね。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

長距離バスも考えたのですが、街中の観光スポットとか回るなら、やはり車の方が便利で、効率よく回れるかな?
と思いました。

やはりレンタカーを安く上げるなら、町中の店ですよね。
もう一度、旅行プランを練り直してみます。

海外初めてなら日本でエイビスやハーツで予約して行くのが良いですよ。

現地で借りるより安いです。

エイビスのほうが安いと思います。各HPで比較を。

NO1の方が現地の会社は無いと言っていますがそんな事ありません。下記が一例です。
http://www.carrentalnewzealand.com/

他にも現地の会社がありエイビスやハーツより安く借りられます。
Auckland Car rental で検索してください。

ニュージーランドは日本同様AT車が一般的なので楽です。

今年はチェコ、イタリアでレンタルしましたが何れも現地の会社からです。エイビスやハーツの6割程度で借りられます。当然保険込みです。

今迄は何時もエイビスやハーツを日本から予約していましたがこれからはそんな時代ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

HPページ、助かりました。
海外旅行は初めてではないのですが、初めは乗り捨てしたい場所で借りようと思ってたのですが、効率が悪い事に気がつきまして。

HPで比較してみます。

budgetやhertzなどの有名なレンタカー会社は空港にありますが、現地のレンタカー会社は空港には無かったと思います。

注意していただいた方がいいのは…国際免許書と日本の免許書の両方の提示が必要な事と25歳以上じゃないと貸してくれない事が多い事です。

日本で予約すると少し割高になります。ただ、日本語で説明されて、日本で費用の引き落としが先にされるし、後々に車の故障などの代金などでもめた場合にも日本でクレームをつけることが可能です。逆に現地予約だと…日本ではクレームなどは一切対応してくれません(日本と海外で同じ名前のレンタカー会社でも資本や経営体制が違うので受け付けれないとの事)。

これぐらいが日本で頼むのと海外で頼むのとの違いです。また…現地でいきなり借りようとしても車が無いって事もたま~にあるのでご注意ください。

料金ですが…いくらぐらいとは正確には言えません。借りる人の年齢や車のタイプによっても値段が多く変わります。保険なども値段がぴんからきりまであるので…なんとも言えません。一応レンタカー会社に見積もりをネットでしてもらうことができるので、やってみてはいかがでしょうか?。

あとは…安いレンタカーの場合は乗り捨てが出来ないところが多いです。ニュージーランドは…オーストラリアよりも田舎?って感じなので(日本の北海道の田舎って感じ)乗り捨てするにはある程度の都市でする必要があります(…レンタカー会社の支店がないとできませんが)。おまけに料金が乗り捨てだとお高くなりますので…安く上げたいならお勧めできません。

こんな感じです。運転自体は日本とあまり変わらないので大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

値段はやっぱ、ピンきりですよね。。。
そうですね。 
見積してもらうのも、手ですね。