アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Moraでダウンロードした曲を、ソニーのネットワークウォークマンの丸いほうで聴くことは可能ですか?
「対応プレーヤー」のところを見ると、クリアで長細いほう(NW-E500とか)しか載ってなかったので…。
ちなみに、わたしが持っているのはNW-E105です。( 買ったばかりで、まだ何も試してません。)
最初Yahooミュージックを利用しようと思ってたので、これを買ったのですが…いざダウンロードしてみようかな、ってなったら欲しい曲が少ないことに気づきました;
あと、Yahooミュージックの曲は「ATRAC3」というファイル形式のようですが、ネットワークウォークマン(NW-E105)は MP3形式にも対応していますよね?
異なる種類のファイルをゴチャ混ぜに入れることもできるのですか?(謎
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

多分、Sonyのネットウォークマンなら聞けるんではないかと思って調べて見たんですが、公式な場所には書いてないいっぽい(俺が見つけられなかっただけ?)ですね。

ファイル形式については色々対応しているみたいです。
SonicStageでPC内の音楽ファイルをネットウォークマンに入れる際にファイル形式をomg(だったと思う。変換形式の指定もできたような・・・)に変換してネットウォークマンに入れるみたいなので、ごちゃ混ぜのファイルを入れることもできます。(ネットウォークマンの内部では同じ形式になってます)
ATRAC3も対応しているので大丈夫だと思いますよ。
俺の記憶なので、明確なソースは示せなくて申し訳ないのですが・・・
間違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>> 公式な場所には書いてないいっぽい
>>(俺が見つけられなかっただけ?)

そうそう。そうなのですよね☆
( わたしも見つけられなかっただけかもしれないけど;)

>> ごちゃ混ぜのファイルを入れることもできます。

なるほど~~~
入れる時ソフトが1種類に変換してくれるから、
元のファイル形式は関係ないということですね!

>> ATRAC3も対応しているので大丈夫だと思いますよ。

Moraの曲もYahooと同じ「ATRAC3」なのですよね?
なら、対応プレーヤーに載って無くても大丈夫ですよね♪
まー大丈夫じゃなかったら、またその時に考えます(笑)

ご回答ありがとうございました☆
とても分かり易かったです(*^^*)