プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーターショーに新しいGT-Rがでましたね、そこで皆さんに感想をお聞きしたいです。自分的には結構好きな方です。

A 回答 (8件)

先日の方にも回答したかったのですが、回答が締め切られていたので自分自身で質問を出そうかと思っていたところなので、ちょうどいいいタイミングでした。


私自身3台のスカイラインに乗っていました。
R33タイプM、R32GT-Rブイスペック、R34GT-Rブイスペックの順で計5年ほど乗っていました。
モーターショーの出品車はあくまでコンセプトカーであり、最終確定ではないので現状での評価となりますが、私はGT-Rを残すということだけでも非常に価値のあることだと思いますし、コンセプトカー自体も迫力があり好きですね。
ただ今後のGT-Rについて自分なりの考えを述べたいのですが、私は2台のGT-Rに乗り、その良さを多少なりとも分かっているつもりですので、それを前提にします。
まずスカイラインの名を冠していないことですが、それはむしろそうして欲しいぐらいでした。
おそらく多くのオーナーはスカイラインだからGT-Rを購入したのではなく、GT-Rだから購入したのだという方が大半だと思います。
以前雑誌でもこういう編集部記者の記事を見かけたことがありますが、まさにそのとおりです。
反感を覚える方もいるかも知れませんが、逆に言うとスカイラインの1グレードとしてくくって欲しくないのです。
そう思うくらい似たような形をしていても、中身はまったくの別物なのです。
それは乗ればよく分かってもらえると思います。
また直6に関してですが、GT-Rが進化することに対して直6しか認めないというのは、ちょっと考え方が狭いのではと思います。
GT-Rが進化することは、我々ユーザーやファンにとってもよろこばしいことなのだと思うので、私自身は一切こだわりはありません。
34Rはデザイン上はあまり評価されていないようですが、32Rの方が確かにシャープでいいかもしれません。
しかし乗り比べると、明らかに数段34Rが上回っています。
それは33をはさんで何年もたっているわけですから、あたりまえと言えば当たり前なのですが、極端に言えばこんな車市販していいのかと思ったぐらい動力性能はすばらしいものでした。
最大の関心はエンジンなのですが、VQ35DETTが雑誌報道などでは有力なようです。
確かにターボの迫力ある加速は魅力がありますが、よくできたNAの胸のすくような加速には及びません。
それはやはりNAの方が人間の感性にあっているからです。
以前にR34がデビューしたときに、2500のNAに試乗する機会がありました。
本当の短時間だったんですが、NAのエンジンはこんなに乗っていて気持ちのいいものなのかとそのとき思いました。
ですからホンダはかたくなにNAしかラインナップしていないのでは無いでしょうか。
ステータスの面でも6気筒ではやや苦しいのではないでしょうか。
日産の、いや日本を代表する車として輸出をするのであればV8を搭載し、日本にGT-Rありということを世界に知らしめて欲しいと思います。
幸い日産にはシーマに搭載されている、すばらしいV8エンジンがあります。
新しいスカイラインのシャシーに、簡単に搭載できるのかは難しいのかもしれませんがそこをやって欲しいのです。
今までの概念を破る、オールニューのGT-Rで登場して欲しいというのが私の願いです。
おそらく私が頑張っても購入することのできる金額ではなくなると思いますが、かつてのオーナーとして誇りに思えるような車であって欲しいと思います。
    • good
    • 0

後ろから見ると。

。。一昔前のコルベット・スティングレー
前からは。。。。。。キャデラック
横は。。。。。。。。マッド・マックス(?)

とにかく、日産ブースは凄い人気でした。
ZとGT-R、世界を震撼、驚愕させるスポーツカー
になって欲しいですね。
(今流行の、動く物置カーはもう、あきあき。)

だけど、高価なんでしょうね。
1000万円なんて話も聞きました。
    • good
    • 0

KECHIさんのようなファンの条件として加えるなら


・サーフライン
ってのもありますね。

直かVかという部分に関しては直6にこだわる人もいれば
どちらかというとZと同じエンジンを積んで欲しくないという
のがあるんじゃないでしょうか?

初代GT-Rは同じエンジンを積んだ432Zがありましたがなにか
差別化して欲しいという気持ちがあったんじゃないかなと
思います。

オールドファン向けにはホンダのS2000に対抗するような
・2000cc 直6 NA
・オープン
でスカイラインスポーツのような車があるといいかも知れませんね。
    • good
    • 0

R32GT-Rオーナーです。


私の場合、まずスカイラインが好きだったというのがあって、どうせ買うなら一番速い車・・・という事でRを購入しました。
そんな経緯もあって、GT-Rはいつまでもスカイラインであり続けて欲しかったですね。
丸テールも、スカイラインに残して、GT-Rはスカイラインじゃ無くなったのだから、他のでも良かったのでは?とも思っています。

私は初めて乗ったR31もターボ車だったので、スカ=ターボ車のイメージが強く、昔からのスカイラインファンの方から見たら邪道かもしれないですね。
私の希望としては、V8ツインターボなんていうステキなエンジンが乗ったら、買い換えようかな・・・なんて思っています(笑)。

今度のコンセプトカーは、まだ完成形ではないので、もう少し滑らかなスタイルになってくれたらいいなーと。
キライではないですね。
でも、乗り換えようとは思わないですね。
一度は乗ってみたいですけど。
とりあえず、Rが存続するという事は喜ばしい事です。
    • good
    • 0

個人的な趣向ですが、


・Skylineじゃない。
・(スカイラインじゃないんだからいいんだけど)
 V6のスカイラインなんて乗りたくない

の2点で、十分却下する理由になります。

私のようなおっさんは、
・GT-Rは最強
・ノンターボの直6
・2000cc
であって欲しい。

了見が狭い、古臭い考えでスイマセン
    • good
    • 0

個人的に言えば、なぜスカイラインじゃなくなったの?ってかんじですね。

はっきり言えば好きではないです。やはりR32っすよ。
    • good
    • 0

ちょっと前にも同様の質問がありましたがどうやらスカイラインでは


ないみたいですね。

・櫻井氏
・直6
・ステアリングホイールのプリンスマーク

などこだわる人はやっぱり敬遠するのでは?

いい意味でも悪い意味でも長い年月を経て完全に日産の車になったという感じがします。
VQエンジンを載せてもプリンスマークが残りますかねぇ。
    • good
    • 0

個人的には『ポルシェみたい・・・(-"-;)』と思いました。



僕はスマートな車が好きなのでR32が一番好きですね。(時点はR34かな。)

それと細かい点では『SKYLINE』じゃ無くなったのもちょっと。。。
単に「GT-R」と言われてもピンと来ないですね。

ですので、僕は『う~ん』と思ったクチです。。(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!