アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TROJ MTXというウイルスにWSOCK32.DILLをやられて、ウイルスソフトをかけ、修復ソフトをかけ、あらゆる手をつくしました。そのウイルスソフトの販売元に問い合わせたら、WSOCK32.DILLをインストールしなおすしかないと言われました。
そこで再インストールしたいのですが、システムファイルすべてではなく、このファイルのみインストールしなおすことは可能でしょうか。システム再インストール後、インターネットの接続などの設定をやり直すのは大変なので、最低限の労力で行いたいのですが。

A 回答 (4件)

一応、追加情報です。


http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
で確認したところ通常パッケージディスク、アップグレードパッケージとも
Windows95CD-ROM内のWIN95フォルダ19 CABに 「WSOCK32.DLL」は
納められているようです。
    • good
    • 0

すみませんでした たしかにwin95なのでシステムファイルチェッカーないですね


失礼しました
    • good
    • 0

Windows95の場合はシステムファイルチェッカーが無かったような気がします。


システムファイルチェッカーはWin98からの機能だったと思います。

WIN95でもEXTRACTコマンドは使えるようなのでそれで対処する。

WIN95にも修復セットアップがありますがこれって効果あるのかな?
試す価値はあるかも知れませんが私はしたことないので効果があるかは分かりません。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

スタートボタン>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報を起動



システム情報が起動したら ツール>システムファイルチェッカーを起動

システムファイルチェッカーで、インストールディスクからファイルを1つ抽出をえらび、ファイル名に wsock32.dll といれていただき開始ボタンを押してください

復元元はWindows98のCd-Romのwin98フォルダか c:¥windows¥options¥cabsにしていただき、ファイルの保存先はc:¥windows¥systemでOKです

そのまますすめていただければ、とりあえずWSOCK32.DLLだけは復元できると思います

ウイルスの感染の問題はわかりませんが、DLLの復元だけならこれでいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!