アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは*16歳の女です*
皆さんの周りに芸能人もしくは有名人のそっくりさんいますか?
私の周りにはそっくりさんがたくさんいます。
・Gacktにそっくりのおばちゃん
・KAT-TUNの上田竜也くんにそっくりな中学生(男子)
・関ジャニ∞の安田章太にそっくりな中学生(男子)
・エグザイルのUSAにそっくりなバイクに乗った少年
・エグザイルのあっくんにそっくりなペンキ屋さん
・タッキーにそっくりな2歳の男の子
・V6の岡田くんにそっくりな中学生(女子)
・長渕剛にそっくりな小学生(女子)
私の周りには結構そっくりさんがいます。
でも喋った事の無い人たちばっかりなので、似ている事を本人に言えなくて、心にしまっています。
こういう事って本人に言うて良い事なのでしょうか?
皆さんの周りにもそっくりさんいますか??

A 回答 (4件)

17歳の男です。


Gacktそっくりのおばちゃんてどんなやねん(笑)

たぶんそーゆー人たちは自分がそっくりなのに気づいてないんじゃ?
1回言ってみてあげたいですね。
人によっては「失礼な!」とか言うかもしれませんがw

うちの学校には、石田純一似の先生がいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Gacktそっくりなおばちゃんは本間に似てます!
そういえばスーパーで合った時にクリームシチューのもととフランスパンを買ってはりました*
多分自分が似てる事に気ずいてないと思います。

お礼日時:2005/09/29 17:25

私が今まで会った人の中で挙げるとしたら


・チューブのデビュー当時の前田and嵐の松潤(チャ友)
・ダパンプのユキナリに似てる元彼、そして2歳くらいの男の子
・高岡早紀(会社の人)

今思いつくことはこんなとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そっくりさんって結構いますね。

お礼日時:2005/09/29 18:15

私の周りにもいますよ!!


・タッキ-に似たキャリアウーマン
・伊藤英明に似た整備士
・トヨエツに似た同級生 などなど
同姓で可愛かったりかっこよかったりするとうれしいかもしれませんが、異性やあまり好きじゃない人だとへこみます。友達は、ほんこんと松たか子に似ていると言われていてほんこんにショックを受けていました。あまり軽はずみな事はいわない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タッキーに似たキャリアウーマン見てみたいです。
じゃあ私の心の中にしまっておきます。

お礼日時:2005/09/29 18:08

思わず笑ってしまいました。


>・長渕剛にそっくりな小学生(女子)
可哀想に。。

喋った事も無い人に突然「〇〇に似てますね~」なんて話し掛けるのは失礼なので止めたほうが良いと思いますよー。

そのまま心にしまっておいて、友達や母親と一緒にいるときその人を見かけたらそっと教えてあげればいいんじゃないかな。

でも私もよく人が何かに似てるのを発見するのが得意なので、初対面の方にも最終的には我慢しきれずに「〇〇に似てますね~」って言っちゃって微妙な空気になることが多々あります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長渕剛にそっくりな小学生は確かに可哀想ですけど、本間に似てます!
喋った事も無いのに○○に似てますね~って言うのは確かに失礼ですよね。心にしまっておきます。

お礼日時:2005/09/29 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!