プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社をやっておりまして
チラシを作ろうかと思っております。

出来上がった原稿をプリントアウトするときに
、最近立ち上げたばかりということもあり
家庭用のプリンターしかありません。

そうすると、印刷にあらがありますし、
それをチラシで10000部ぐらい刷るのでは
せっかくのチラシもきれいにできないので
もったいないなって思っています。

コンビニのコピー機のように気軽に、
きれいにファイルをコピーできるところって
ありますでしょうか?

場所は千葉県船橋市です。

A 回答 (4件)

印刷会社の者です。



一万部ですね。
仮にカラーコピーの単価を、安くみて30円だとします。
そうすると単純に、30万円もかかってしまいますよね。
一万部であればオフセット印刷のほうが安くつきます。
オフセット印刷でしたらA3で高くても8万円程度で
済みます。もちろんカラー料金です。

オフセット印刷はご存じですか?
フィルムや版をおこして、それから印刷をする方法です。
部数が少ないとフィルムや版を作るだけで
お金がかかるのでコストが高くなりますが、
一万部といった大部数の場合はかえって安くつきます。
また、カラーコピーと比べてオフセット印刷のほうが
ずっと綺麗に仕上がります。

増刷される際もお得でしょう。
フィルムや版をおいといてもらえば
後日増刷するときは印刷だけで済むので、
印刷代しかかかりませんよね。

尚、キンコーズは、白黒一万枚の単価が
7円もします。一万枚刷れば白黒で7万円です。
高くついてしまいますよね。
    • good
    • 0

私は船橋市在住の者です。


印刷関連の会社に勤めていますが、今家庭用のプリンターで10000部を刷ると
結構大変ですよね。それにプリンターでプリントするという事は、もちろんそのチラシはパソコンで作ったんですよね?
でしたら、そのデータで印刷してしまった方が、安いと思いますよ。

変な話ですが、印刷というものは、紙代が殆どで工賃はほんとに安いんです。プリンターで出すことを考えていたようですので、紙はこだわっていないんでしょうね。

気軽というまではいかないかもしれませんが、大手のリスマチックやキンコースははっきりいって高いです。
思わず、船橋市と書いてあったので投稿してしまいました。
    • good
    • 0

新聞屋さん(集配所)でも印刷してくれるところはあります。

特に、依頼があると自分で作っているところなら。
そういうところだと、紙代+αで印刷してもらえるのではないかと思います。チラシを新聞の折込チラシにする予定であれば、新聞屋さんに問い合わせてみてもよいと思います。(注:折込料は当然、別途かかりますけど。)

あとは、名刺屋さんとかも副業でコピーサービスを安価で提供していることも多いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


やっぱりキンコーズでしょうか。
船橋にあるかどうかは分かりませんが…
検索してみて下さい。
取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!