アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は春休みにヨーロッパを旅行します。
予定としてはドイツを主にイタリア、オーストリア、フランス、イギリス、スイス、等へ行く予定です。
私は高校の時からコツコツとバイト代を貯めて、この旅行でいっきにブランド物をいっぱい買おうと思っています。(今女子大生でブランド大好きなので。)そこで、より安く多く買いたいので、皆様の経験や情報を教えてください。イタリア、ドイツ、フランス。どの国が一番安いでしょうか。また、参考になるHPや本がありましたら教えてください。また、名古屋空港の免税店は安いでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。


他のみなさまの回答がとても気持ちよいので、つい喜んで拝見してしまいました。
イタリアのショップについては多少存じております。
まず、より安く多く買いたいのなら、グッチやプラダのアウトレットに行かれてはいかがですか?プラダのアウトレットはミラノから電車で数十分のモンテバルキという駅からタクシーで10分ほどのところにありますが、値段の安さと量ではどこにも勝るんじゃないかと思いました。ただし!あくまでもアウトレットなので、デザインが流行をすぎてしまったものや、サイズが極端なものばかりです。それでも掘り出し物はありますので、一見の価値はあるかと思います。
それから、プラダの本店はまったくいつ行っても日本人だらけで、ひまな店員をつかまえるだけでも苦労します。身なりや英語力(イタリア語できればベスト)、そしてそのブランドに似合うだけの雰囲気や経済力が客にあれば、店員もよろこんでアテンドしてくれます。ここでの買い物は、値段の安さより品揃えだと思います。日本では入手できないものもありますし、新作なども紹介してくれます。
私が今年行ったときはまず英語の話せる店員を紹介してもらい、それからパソコン用のブリーフケースを探していることを伝え、いくつか出してもらったものに実際にパソコンが収まるかどうかを試したところ、最新のノートパソコンを持っていたからか、店員が何人か興味をもって話しかけてきました。そこから仕事の話や旅行の話なんかもして、コミュニケーションをとっていくうちに相手の態度もかわってきましたよ。やっぱり相手を見て対応がかわるところなんてイタリア人だなぁと思いましたね。
プラダに限らず、こういう店で買い物をしたいと思ったら、#2の方の回答のようにいろんなルールを守ってくださいね。店に入ったときは、ドアマンや目が合った店員には「ボンジョルノ」と必ず挨拶。そして物を選ぶときは店員に「相談にのってくれませんか?」と声をかけて、一緒に店内をまわるようにして下さい。
日本の観光客はほんとにマナーが悪いので「けっ、またジャポネーゼが来たわ」なんていうあからさまな態度をされても何も言い返せないんですよね。基本的なイタリア語の挨拶をするだけでも、印象はずいぶん違うものです。最低限、上品な英語を多少は話せる状態であることを願います。

そうそう、余談ですが、フランスにセフォラという化粧品のデパートみたいなショップがあるんですが(日本にも最近進出しましたね)女子大生の方ならすごく楽しい買い物ができると思いますよ。いろんな支店がありますが、シャンゼリゼ通りにも大型店がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても良い情報を教えて下さって有難うございます(^ー^)是非言ってみようと思います。そして、少しは喋れるように勉強します。英語でも通じるのかなぁ。挨拶は肝心なんですね!色々なお店を教えてもらってもう楽しみです(^ー^)

お礼日時:2001/11/14 14:28

ヨ-ロッパの国々は、非常に伝統や格式を重んじています。


そのため、ハワイならビ-チサンダルで買い物に行くような
ブランド品のお店は、盛装・・・まではいかないにしても、
きちんとした身なりと振る舞いを要求されます。
「あなたには売りません!」って言われるケースもたくさんあります。
気をつけてくださいね。

ちなみに、エルメスはフランスがスカ-フなど品揃えが豊富だと聞きました。
イタリアでは、グッチやプラダの安いお店がありますよ。
ルイ・ヴィトンは、どこの国に行っても変わりません。
かえって高い国もあるので、しっかり日本で見ていくことです。

名古屋空港では、期待しないほうがいいと思います。
化粧品と香水くらいはお値打ちかもしれませんが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、日本でしっかり調べなきゃいけないですね。名古屋空港はあまり期待しない方が良いんですね。化粧品とかもちゃんと品番を日本で調べてから買う事にします。あと、服装にも気をつけますね。ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2001/11/14 14:22

気を付けて行ってらっしゃい。


せっかく海外に行ってブランド品を買うのですから、きちんと正規のショップで買ってください。偽物をつかまされちゃ、シャレにならないでしょ? 免税店でもデパートでも「もしかしたら偽物かも?」なんて心配しながらでは、買い物は楽しめません。
さて、ヴィトンのお店に行くとしましょう。してはいけないことが、いくつかあります。
1.勝手に商品に触らない。>>>店員さんに、「触っていい?」と聞いてOKをもらってからにしましょう。
2.雑誌の切り抜きなどを見せて「これと同じやつ」なんて言わないこと。>>>それだけでナメられます。展示していないものは、お得意様にしか出しません。
3.値切らないこと。>>>本来、ヴィトンのバッグなどを買う方は、お金に糸目をつけないようなクラスの方々なのです。電卓で計算なんかしちゃ、ダメですよ(^^)。
4.持って帰らないこと。>>>ホテルに届けてもらうべし。きちんとした店なら、届けてくれます。嬉しそうにショップのロゴの入った袋を持って歩いている方が多いですが、狙われます。それに身軽な方が楽でしょう? あ、ちゃんとしたホテルに泊まってくださいね。「どこ? それ」なんて言われないように。
5.きちんとした身なりで行く。>>>お客様商売ですから、身なりを見て判断しますよ、店員さんは。
6.仲間同士で大声ではしゃがない。>>>旅の恥はかきすてないでください(^^)。
7.これだ、と思ったら、迷わず買うこと。>>>よその店と値段を比べて、なんて時間の無駄。戻ってきたらもう売れていたということも、よくある話。
旅の記念にということも考えて、買い求められるとよろしいと思います。安く買うことばかり考えず、いい物を買うことを考えた方がいいと思います。せっかくの旅なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴ・・・・・心が痛いです・・・実はそのしてはいけない事を以前イタリアへ行った時にしてしまいました・・・。あ~お恥ずかしい。教えて下さって有難うございます。もうそんな事しません!良い勉強です。それに、安いものばかり追求しちゃダメですね。あ~お恥ずかしい。そうですね、気に入ったらすぐ買うべきですよね。イタリアの時もしぶってめちゃくちゃ後悔しました。今回は後悔のないように買い物をしたいです(^-^)

お礼日時:2001/11/14 14:19

こんばんは。


ブランド物が安い国ということですが
あまりどこの国でも変わらないです。
「海外に行ったらこんなにも安いんだ-!!」
ということはありません。
日本でも安いお店もあります。
どこのブランドが欲しいのかわかりませんが
グッチ・フェラガモ・プラダ・フェンディ
日本の激安店にいけば同じくらいの価格です。
品揃えも良いですよ。
ただヴィトンだけは海外の正規店で買ったほうが良いです。
ヴィトンは貴重です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー?!そうですよね、ちょっと焦りすぎました(照)私はヴィトン好きなので、ヴィトンをいっぱい買いたいと思っています。でも、他は変わらないんですね。ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2001/11/14 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!