アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのワンコ(シー・ズー)は、ついに初めての生理が来ました。
紙パンツ(犬用)は、トイレの時なども安心なのですが、
歩くたびにカサカサ鳴るし、お尻がもたもたになるし、かわいそうです。
それに値段も高い!
かと言って生理用パンツだと、経済的には安いのですが、
トイレの時はどうするのでしょうか?
犬用のナプキンだと、吸収に限界があると思うんです。
たとえ、人間用のナプキンをしても、ウンチの時は困るし・・・。
みなさんはどうしていますか?
紙おむつ派?それとも生理用パンツ派??
できたらその理由もお聞かせいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

はじめまして


うちも2歳の女の子の犬がいます。
うちも初めはペット用のオムツカバーを使いましたが、すぐ脱ぎます。
次はペット用のオムツをしたんですが高い!
わんちゃんは何キロでしょうか、うちのは6キロですが、人間の赤ちゃん用の「新生児用」のオムツを使っています。
ピッタリですよ!
尻尾が当たる部分に穴を開けるんです。
うんちもできるくらいの穴ですよ。
で、くりぬいたら中のポリマー粒子が出るので、切り口をテープで張るのがポイントです。
薬局だと70枚入りで980円とかで売っています。
高くても1200円とか。
犬用は10枚でそのくらいの値段なのでかなりのお徳です。
赤ちゃん用なので、肌触りも柔かいですよ!
しかもかわいい模様も入ってるので、キュートです!
友達もそうしてますし、獣医さんとかは大体、人間用の紙オムツを使っています。
ちょっと手間はかかりますが、(と言っても数分ですが)
わんちゃんにはこれが良いと思いますけど、いかがでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おむつって嫌がるんですよね~ 慣れないせいもあるかとは思いますが。
人間用の紙おむつは安いし、たくさん入っているしいいですね!
頑張って自分で穴をあけようと思います。
でも、もう1匹のワンコがどうしても噛んだりひっぱったりしてしまうし、
仕事で留守をしていると、そうおむつも替えられないので
今回の生理が終わったら、去勢手術をしようかと考えています。
とても参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2001/11/15 20:45

うちもシー・ズーです。

(^o^)丿 避妊手術をしたので今は使ってませんが・・。

>紙おむつ派?それとも生理用パンツ派??
整理用パンツ派です。
紙おむつはカサカサ鳴るし見た目もちょっと・・・。(-_-;)

>たとえ、人間用のナプキンをしても、ウンチの時は困るし・・・。
>みなさんはどうしていますか?
尻尾穴に余裕があるのでお尻は出てると思いますので軟便じゃない限りは汚れない。
もし、隠れてしまってる場合はお尻は関係ないので広げてあげれば大丈夫だと思います。

人間用のが薄くて吸収力もあるし軟らかいので嫌がらないと思います。
長いですから半分に切って使ってました。
動かないようにするには股部分にメッシュ生地を当てて間に入れるか両面テープ
で貼り付けてました。(パンツはサイズが合わなかったので自作です)

市販のパンツにメッシュ生地のがありますが染み込むような生地を使用してる場
合もあるのでその場合は洗濯ネットのような染み込まない物に変えた方が良いと
思います。

>紙パンツ(犬用)は、トイレの時なども安心なのですが、
トイレのしつけは出来てますか?
出来ているのであればトイレの方に行きそうなときは脱がせてあげないとジャーと
やってしまいます。
空振りもあるので面倒ですが・・・慣れるまではマメにしないといつまでもジャーと
やられてしまいます。
慣れればしても良いのって感じでトイレに入って合図するようになります。
今も顔みて・・どうぞって言わないとしません。
もう良いんだって・・・(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生理用パンツも、紙パンツも、よ~く見れば確かにお尻が出ていました!
よく考えられているな~と関心しました。(*'-'*)

トイレのしつけは出来ているので、オムツをしたまま
トイレに行ってしています(笑)
脱がすのは間にあわないのでやはり紙パンツにする事にしました。
経済的に考えて、人間用のおむつにしてみようかな・・・と。
とても参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2001/11/15 20:41

以前飼っていたマルチーズ(今は豆柴です)の時は生理帯を使いその上から、洋服や犬用の可愛いパンツをはかせていました。


紙パンツと生理帯の両方を使った事が有りますが、気になるのか、食い破ってしまうし隙間から舌を入れて舐めてしまうので、上から布製のパンツや洋服を着せました。
トイレは散歩の時や、犬が要求した時にパンツを脱がせてさせていました。
トイレの度に脱着するのは、確かに手間が掛かりますが,一週間前後の事ですから、頑張ってやってみてください。
たまには気づかないで、パンツの中にお漏らしをすることが有るかもしれませんが、可愛いワンコの為と思えば我慢出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理帯の上からパンツですか・・・すごく大変ですね。
確かに、紙パンツだと、舐めれないのがつらいのか、噛んだりしますね。
色々考えた末、生理用パンツにしてみたのですが、もう1匹のワンコが噛んで、
ナプキンがずれてしまうし、トイレのたびに脱がすのはやはり間に合わないので、
やはり紙パンツをする事にしました。。。(高いけど少しのしんぼうですよね)
でもかわいいのが、紙パンツをしてるのに、ちゃんとトイレまで行ってするんですよ!もちろん、犬にはおむつの中でオシッコしていい、なんてわかんないですもんね。可愛いワンコの為と思って、これからもがんばります。
有り難うございました。

お礼日時:2001/11/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!