アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回カキコしてくださった皆様ありがとうございました。おかげで、好きな人と以前のように話せるようになりました。本当にありがとうございます!

その後のお話なのですが、学校帰り(ちなみに私20歳・彼29歳で、クラスメイトです)に2人で公園に行きました。相談事を少しと、あとは普通の会話だったのですが、落ち込み気味の私を引っ張る意味でだと思うのですが、彼から手を差し出してくれて手を繋いで歩きました。

手を繋いで歩いているうちに、気持ちが抑えられなくて「大好きだよ。」と言ってしまいました。で、返事が少し笑顔で「ありがとう。」だったのです。その後は普通の会話をして、電車で彼の肩に寄りかかったまま特に会話もなく別れました。

数日たったのですが、きっと「大好き」って言ったことで、相手に好意は伝わってしまったと思うのです。でも「大好き」の返事が「ありがとう」ってことは、今彼の中では付き合うまでの気持ちがないってことなのでしょうか。本人に聞くのが1番かもしれないんですけど、彼とゆっくり話せそうな時間が今なくて…。でも気になってしまって…ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

green-appleさんへ 


再度書き込みしますね。
私の場合で書きますね。
私も過去に今の妻と付き合う前に「好きです。」と言われた事があり、green-apple さんの好きな人と同じく「ありがとう」と言った事があります。その時は凄く幸せで、その幸せな気持ちを込めてしまい「ありがとう」しか言えなかったことです。
中には「僕もだよ」と言う方も居られると思いますが、green-apple さんの好きな人は恋愛経験が少ないのかも
しれません。(私は恋愛経験は星の数だと見栄を張って妻に言い切ってましたが嘘だと直ぐにばれましたけどね。)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

sikisinさん、再度カキコありがとうございます☆

>その幸せな気持ちを込めてしまい「ありがとう」しか言えなかったことです。

なるほどー。彼も同じ気持ちでいてくれたら嬉しいですねぇ(*^^*)

>中には「僕もだよ」と言う方も居られると思いますが、green-apple さんの好きな人は恋愛経験が少ないのかもしれません。

これはズバリかもしれません。ちょっと思い当たる節がいくつか・・・(^^)

>私は恋愛経験は星の数だと見栄を張って妻に言い切ってましたが嘘だと直ぐにばれましたけどね。

sikisinさんは素敵な奥様と巡り会えたのですね☆嘘を含めてのsikisinさんを好きになってくださる奥様のような、(私の場合は)旦那さんを見つけたいと思います☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/29 23:44

やっぱり「大好き」の回答が「ありがとう」ということは


それ以上の返事は出来ないということだと思いますね。
私もそうゆう時ありましたよ。
でもそれは立場が逆で、彼氏に「好き」とかそうゆう系の言葉を言われても
自分がそこまでの気持ちがなかったため「ありがとう」という感謝の気持ちの言葉しか出なかったんですよね…

この回答への補足

この場をお借りして、アドバイスを頂いた皆様に改めてお礼を申し上げます!

今は、彼に「大好きだよ」と言ったことに後悔はありません。本当の気持ちなので。でも、来週から毎日顔を合わせる彼がどんな風に接してくれるか不安はあります。けど、何はともあれ、焦らずゆっくり行こうと思います。ありがとうございました。

補足日時:2005/09/30 20:00
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ohnotaisonさん、アドバイスありがとうございます!逆の経験者の方からのアドバイスが聞けて嬉しいです。

>やっぱり「大好き」の回答が「ありがとう」ということはそれ以上の返事は出来ないということだと思いますね。

それ以上の返事が出来ないっていうのも素直な気持ちですよね。でも、嫌がられたんじゃないということだけでもわかってホッとしました(^^)vありがとうございます☆

お礼日時:2005/09/30 14:29

No2のkumogakureです。



green-apple さん、ステキなご回答ばかりで、うれしいですね!

日本人は、小さい頃から、「愛してる」だとか、「大好きだよ」という言葉を発言できるように教育されてませんよね。成長とともに、そういう言葉を使って相手に自分の気持ちを伝えるということを学ぶわけです。でも、「ありがとう」という言葉は、親や学校の先生や、周りの大人が必死になって身につけさせる言葉じゃないですか。

とっさに出てくるのは、やっぱり「ありがとう」だと思うのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kumogakureさん、再度カキコありがとうございます!

>green-apple さん、ステキなご回答ばかりで、うれしいですね!

本当に嬉しいです!kumogakureさんも本当にありがとうございます☆

>成長とともに、そういう言葉を使って相手に自分の気持ちを伝えるということを学ぶわけです。

そうですね。私の期待が大きくなってしまっていたのかもしれないですね。「ありがとう」という言葉を素直に受け止めたいと思います(^^)

kumogakureさん、ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/30 14:24

私も先日、好意を寄せている男性と電話で話していて(お互いの住んでいるところが遠いので基本的に電話での連絡です)、急に改まって「好きだよ」と言われました。

とっても嬉しかったですし、「私も好き」と言いたかったのですが、照れと恥ずかしさと、そして嬉しさが混ざってしまって言えず「ありがとう」と答えてしまいました。でも、本当に嬉しかったです。その気持ちをこめて「ありがとう」を言いましたよ。

参考になるかわかりませんが、私は実際「ありがとう」といいました、ということで書き込みをさせていただきました。

他の方も書いてらっしゃいますが、私もその男性は質問者様に「大好き」と言われて嬉しかったと思いますよ。
これからおふたりの関係がよい方向へ進みますように!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

cafca13さん、回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

逆の立場の方の意見が聞けて嬉しいです☆

>照れと恥ずかしさと、そして嬉しさが混ざってしまって言えず「ありがとう」と答えてしまいました。でも、本当に嬉しかったです。その気持ちをこめて「ありがとう」を言いましたよ。

なるほどー。照れと恥ずかしさ・嬉しさが彼の中にもあったら嬉しいですねぇ。
cafca13さんは好きな人に「好きだよ」って言葉にしてもらえて、女性としてはすごく嬉しいですよね☆羨ましいです!私も彼に言われるくらいになりたいです(>_<)

>他の方も書いてらっしゃいますが、私もその男性は質問者様に「大好き」と言われて嬉しかったと思いますよ。

こう言って頂けると安心します(^^)

>これからおふたりの関係がよい方向へ進みますように!

ありがとうございます☆cafca13さんも好きな方とよい関係が続きますように☆

お礼日時:2005/09/30 13:50

良かったねー\(^o^)/。

応援した甲斐がありましたよ。
前向きに行ってくれてありがとう(*^_^*) 嬉しいですよ。
用意して出た“好き”ではなく、抑えられなくて出た“好き”
俺は良かったと思います。
何焦ってるんですか?ゆっくりでいいじゃないですか。
俺だったら何とも思ってなかったら彼のようにはできません。
不安な気持ちはわかりますよ。でもここは我慢。
そしてしばらく“大好き”はお預け。
前回も言ったようにもう少し時間かけてみましょ。
彼はあなたにとって必要な存在でしょ、大切な人なんでしょ。
だったらもっとじっくり、大切に温めて行こ(^^)v
ありがとうはありがとうって意味だよ。嬉しく思ってるはずです。
でなきゃ、ありがとうじゃないと思う。
頑張れー\(^o^)/ 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

bonboribonさん、前回に引き続きアドバイスありがとうございます☆前回、bonboribonさんに言ってもらった「今という時間は今しかない」「後悔したくない」というのが支えになって、彼と話すことができたのだと思います!本当にありがとうございます。直接いい報告ができて私も嬉しいです☆

>何焦ってるんですか?ゆっくりでいいじゃないですか。

自分に自信がないって言ったら皆さん同じ気持ちなんだと思いますが、学校での彼と2人っきりのときの彼では全然と言っていいほど違うので、彼の本当の気持ちがどこにあるのかもよくわからなくて焦っているのかもしれません。でもbonboribonさんが仰るように・・・

>不安な気持ちはわかりますよ。でもここは我慢。
>前回も言ったようにもう少し時間かけてみましょ。
>彼はあなたにとって必要な存在でしょ、大切な人なんでしょ。
>だったらもっとじっくり、大切に温めて行こ(^^)v

ということなのかもしれないですね(^^;)また頑張ります☆これからも応援よろしくお願いしまーすo(^^)o

お礼日時:2005/09/29 23:30

大丈夫。

彼も、あなたに好意を寄せていますよ。

ありがとう。は、特別です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

kumogakureさん、はじめまして。回答ありがとうございます!

>大丈夫。彼も、あなたに好意を寄せていますよ。

このように言っていただけると嬉しいです!頑張ろうって思えます☆

>ありがとう。は、特別です。

kumogakureさんの感じた「特別」というのは具体的にどんな意味でしょうか?私、付き合う前から好きな人に「大好き」って言ったことなくて、よくわからなくて・・・(^^;)もしよければ教えてください!

お礼日時:2005/09/29 22:27

男性です。


「ありがとう」の言葉ですが
私は「好き」の言葉を「ありがとう」で返す場合は、「僕もだよ。」って言う事につかいますね。
嫌いな人やどうでもいい人には「ありがとう」は使わないと思いますよ。
もし使っても「ありがとう」で断る後は何か言い訳すると思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

sikisinさん、はじめまして。回答ありがとうございます。

>私は「好き」の言葉を「ありがとう」で返す場合は、「僕もだよ。」って言う事につかいますね。

彼もsikisinと同じ意味で言ってくれたなら嬉しいなぁ☆ちょっと嬉しい気分になります(*^^*)でも、なぜ男性は「僕もだよ。」とは直接言わないで「ありがとう。」と言うのでしょうか?もしよければ、sikisinさんの場合でいいので、そのあたりをお聞かせ頂けると嬉しいです。

お礼日時:2005/09/29 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A