プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんばんは。
9月に旅行で奈良ホテルに宿泊しました。
天皇御一家の写真などがありましたが、
奈良ホテルに宿泊した事のある芸能人や有名な方は、
いるのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。
カテゴリが芸能なのか旅行なのか解りませんでした・・・ので、
こちらにしました。
宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

海外からの国賓を迎える関西の迎賓館として開業したそうなので(一時期は国営)、


外国のお客様が多かったんでしょうね。古都ですし。
創業当時の宿泊客のほとんどが外国人で、欧米の貴族や大使、軍人、
実業家らが名を連ねていたそうですよ。

なぜ写真が飾られていないかは分からないんですが、
奈良ホテル内で「奈良ホテル物語」という小冊子が発売されているようで、
その中で当時の写真が見れるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます(^^)

「奈良ホテル物語」という小冊子があるのですね!
次回、宿泊した際に見てみます!

何回も答えてくれると嬉しいですねー(^^)/
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 22:19

No.3です。

途中で投稿してしまいました・・・

・日露戦争勝利の功労者「乃木希典将軍」
・結婚問題で王位を棄てた事で有名な英国皇太子「エドワード8世」
・英国王の三男・グロスター公
・中国最後の皇帝「溥儀」(映画ラストエンペラーの主人公です)
・フィリピンのホセ・ラウレル大統領(亡命の為に2ヶ月間滞在)
・ハリウッドスターの「マーロン・ブランド」・「グレン・フォード」
他にも「リンドバーグ」・「アイン・シュタイン」などなどいろんな方が宿泊されてるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度のご回答ありがとうございます!
途中で投稿しても何も問題はありませんよ。
私は全く気にしてません(^^)

オードリーからアインシュタインまで沢山いますね!
やはり奈良ホテルは外国の方が多いのでしょうか・・・。

これだけ有名な方達が宿泊しているのに写真が飾られていないのには老舗ホテル側としては何か理由があるのでしょうか・・・。
また疑問が沸いてきてしまいました(^^;)

お礼日時:2005/09/30 19:45

オードリー・ヘップバーンも宿泊したそうですよ!

    • good
    • 0

奈良ホテルって奈良公園の近くのホテルでしったけ?もしそれなら、ヘレンケラーが泊まってますよ。

人力車のお兄さんが言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

はい!奈良公園近くのホテルです!
ヘレン・ケラーが泊まったんですか~!!

人力車のお兄さんも知識が沢山ありそうですね!

お礼日時:2005/09/30 19:38

宿泊したかどうかはわかりませんが、「昔の男」というドラマで藤原紀香や大沢たかおがロケに来ています。



参考URL:http://www.tbs.co.jp/m-otoko/location/loca.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「昔の男」のロケ現場だったのですね!
大沢たかお・・・最近TV見かけませんね・・・。

何も知らないまま奈良ホテルに宿泊したので
有名だとは知らなかったです・・・(^^;)

また宿泊する際には、このコーナーを思い出して
宿泊しようと思います。

お礼日時:2005/09/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!