プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、子どもと初めてニューヨークへ行きます。ミュージカルを是非見て来たいと思っているのですが、チケットの手配は何日前頃から可能なのでしょうか?よく旅行ガイドに「Lion King」などは人気ミュージカルなので、良い席は1年以上前から予約で一杯などと書かれているのを目にします。 でもTicketmasterで見ると、半年先までしかチケットが出て来ません。半年先以上先のチケット手配はどうやってすれば良いのでしょうか?初めてなので、出来るだけ良い席で見たいと思っているのですが、一番前で見るなんてことは日にちが随分先でも不可能でしょうか?

あと、日程の都合上一つしか見れそうにないのですが「Lion King」か「Chitty Chitty Bang Bang 」かどちらにしようか迷っています。Lion…はガイドによく載っていますがChitty…も子どもが見ても楽しめそうでしょうか?子どもは7才の男の子です。どちらがお薦めでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

アメリカ在住者です。

この興行はとりあえず2006年3月までしか興行の予定が決まっていないので今は予約が入らないのだと思いますよ。
人気興行だとTicket Master上で本当に9ヶ月とかの先の日にちがでてきます。
興行は期間が決まっていて予約が入るようになっており、人気の公演は「追加期間決定」「再演決定」となるわけです。

Broadwayでは興行は常設館興行ではないのでチケットを売り出ししても評判が悪く打ち切られて払い戻しというのもあるので、爆発的Hitでなければ興行の日程は一定期間しか決まっていません。
(常設間興行とは日本の四季みたいに、常に興行する劇場が決まっているものをいいます)
その公演に出る人のContractも大抵は半年単位とききました。
出演する人は興行を左右するので、出演する人が変われば同じ作品の興行でも継続ではなく、追加公演という言い方はしません。再演になります。

それから上記二作はどちらも子供さんがみてわかる内容です。
「Chitty Chitty Bang Bang 」はMusicalの定番のようなものですね。
おそらく40年以上にわたり上演されている作品です。
(こちらは2006年1月8日までしか今のところ興行が決まっていないようですね)
    • 0
この回答へのお礼

そう言う事情だったのですね。とても勉強になりました。Chitty Chitty Bang Bang も40年以上も上演されているなんて知りませんでした。
あとは、夏に訪れる予定なのでそれまでやっていてくれれば良いのですが。
大変詳しいご説明どうもありがとうございました。

No3様がコメントされた、「こないだJTBと提携して日本でもチケットマスターで簡単に買えるようになるという記事を読みました。

」ですが、日本での報道によると12月からだそうです。
JTBのWebサイトからリンクするようですよ。

↓ まだリンクしていませんでした

参考URL:http://www.jtb.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

この話は全く知りませんでしたのでとても助かりました。JTBに問い合わせてみます。ご親切にどうもありがとうございました。皆様にポイント差し上げたいのですがお二人までしか出来なく申し訳ありません。何卒ご容赦下さい。

NYに住んでいます。

ライオンキングが一年先でも予約で一杯って事はないと思います。
Ticketmasterで見るとプレミアムシートってのがあるみたいですね、オーケストラ席のベストシートらしいですが一枚200ドル、倍の値段みたいです。
ちなみにちょっと見てみたらまだまだいつでも取れそうです。
行く日程が決まってからでも全く問題ないと思います。
こないだJTBと提携して日本でもチケットマスターで簡単に買えるようになるという記事を読みました。HPも日本語だそうです、もうスタートしてるかは定かではないですが。

代理店を使うよりチケットマスターで取った方が安いですし、そちらの方が良いかと思います。

実際1年先の予約なんて出来るのですかね・・・。

参考URL:http://www.ticketmaster.com/promo/6395
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。日程を決めたら直ぐに予約しないと、取れなくなってしまうんではないかと思ったものですから。旅行会社のミュージカル付きのツアーやOPで頼んでも席がどの辺りかは現地でないと分らないと言われましたし。どうせ見るなら良い席で見てみたかったので。
JTBと提携の話も全く知りませんでしたので、お聞きして良かったです。JTBに問い合わせしてみます。どうもありがとうございました。

行かれるのが半年以上先、ということが頭から抜けて下記の投稿をしてしまいました。

ごめんなさい。
 nyの自転車屋さんを検索して、メールで問い合わせてみてください。
 回答してくださると思います。
    • 0

私は今年2度もnyに行きました。

nyは私が行ったときはとても安全でした。
大気汚染がひどく、とても住めない町、という日本人の友達もいますが、
私は、優しい人々にも出会ったし、慣れれば良い街だと思います・・
 ちょっと関係ない話をしてしまいましたね・・

私は、劇団四季でなじんでいたミュージカルですが、本場はどうなのかと興味があってnyに行きました。最も見たかったのは、マンマ・ミーアです。
 チケットは、ny出発の一週間前に「nyの自転車屋さん」に頼みました。
 検索すればヒットしますよ。
 割引券を使用して席を確保しておいてくれます。
 私が頼んだミュージカルは、どれも良い席ばかりでした。一人で行くことが多かったため、真ん中の席が多かったです。
 ライオンキングは最前列で見れましたよ。
 衣装も舞台装置もとてもすばらしく、見応えのあるミュージカルで、英語がわからない友人でも楽しんでいました。 

nyレンタサイクル もしくは ny自転車屋さん でヒットするはずです。
 日本人が経営し、日本人が手配し、日本人が配達してくれます。
 ここの管理者はとても人柄の良いすてきな日本人男性でしたよ。おすすめです。
 また、ここでは無料のnyサイクリングツアーをしています。
 私も参加して友人ができたし、とても楽しい思い出ができました。

ちなみに、このnyの自転車屋さんのサイトへ行き、メールでどのミュージカルがおすすめか聞いてみると、親切に回答してくださると思います。(自転車屋さんがお忙しいときは無理かもしれませんが・・私が知る限りでは、私はシーズンオフに旅行したので、メールでは親切に対応して頂きました。実際お会いしてみても、自転車屋さんはとても良い方です。)
    • 0
この回答へのお礼

2度も行かれたのですね。羨ましい限りです。nyの自転車屋さんのサイト拝見しました。ミュージカル以外でもツアーが色々あるので、これから相談させて頂こうと思います。実際にご利用になった方からのお話なので大変参考になりました。どうもありがとうございました。皆様にポイント差し上げたいのですがお二人までしか出来なく申し訳ありません。何卒ご容赦下さい。