アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2週間くらい、ごみ捨ての日にゴミ箱を動かすと必ず「白ゴマ」のような大きさの色も白ゴマのような虫?が10匹くらいいます。雑巾で拭いて乾かしてからゴミ箱を戻すのですが、また3~4日で10匹くらい居ます。
動きはしませんが、気持ち悪いです。
これは何でしょう?
撃退方法も教えてください。

A 回答 (1件)

多分ですが・・・


それは、コバエ(ショウジョウバエ?)卵とかじゃないでしょうか・・・。
そこのゴミ箱付近に小さなハエ、いっぱい飛んでませんか?

うちは今年はコバエが大量発生しましたよ~(ノД`)
そのせいで、その卵だかサナギだか・・・白ゴマみたいなの、たくさん見ました。
だから多分・・・同じモノだと思います。

同じものだと仮定して・・・
うちではペットの小屋を掃除するときに使う消毒液(ビルコンS)があったので、それをササッとかけてからポイしましたが・・・。
色々調べてみたところ、どうやら成虫になると1日で卵を何十個と産み付けるらしいので、卵を見つけたら殺虫剤を撒いてからすぐに捨てた方がいいかもしれません。
念のため、見つけたURLも貼っておきます。参考にしてはどうでしょう?

参考URL:http://dept.biol.metro-u.ac.jp/fly/www/FAQ.html# …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A