アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンター等に売っているマフラーカッターの購入を考えているのですが、マフラーカッターのメリット、デメリットはなんでしょうか??あまり音が変わらないほうがいいんですがマフラーカッターをつけた場合車検はそのままでOKなんでしょうか??またトッポBJにつける場合何φのものを買えばよいのでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


私も同じBJオーナーです。以前、カッターをつけていましたがつけてもほとんど見た目はかわりません。私の場合なんです購入して後悔しました。
錆びてきて最悪でした。結構早くカッターを外したのが現状です。
車検は全然問題ありません。みなさんが言っているようにバンパーからはみ出なければOKです。音量は変わりません、パイプ系を交換しているわけではなく、出口を大きいのに付け替えただけなので。

カッターをつけたくなる気持ちはわかります!だってBJのマフラーってしょぼいというかリアバンパーの大きさのわりに小さいですもんね。
音が小さいマフラーを交換・・・とはいきませんか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔したんですかぁ。やっぱりマフラー交換となると値段が・・・・

お礼日時:2005/09/30 18:37

次の車の為にお金を廻した方が良いと思います。



無駄。

重くなる。
    • good
    • 0

マフラーカッターというのは、「太いマフラーを付けたように見える」だけのパーツです。

基本的には、マフラーの機能や音には何も作用しません。

あえて言うなら、
メリット:ドレスアップしているように見える
デメリット:見る人によってはむしろ滑稽に感じる
といったところでしょうか。

取り付けは、しっかりと固定できていれば径などは関係ありません。ただし、車体(バンパーなど)より外側にマフラーがはみ出すことは違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 18:35

メリットは自己満足です。


人が見てもあまり気が付かないか、見ていないと思います。

デメリットは購入費用がかかるぐらいでしょうか。
リアバンパーからはみ出ると車検に通らなくなりますので、はみ出さないように取り付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満なんですか。見た目だけでもよくしようと・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!