アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリ島に旅行に行きます。
色々ガイドブックなど見て調べているのですが、ガイドブックだけでは心配なので、
(1)お勧めの食事場所
(2)お勧めの場所
(3)お勧めの楽しみ方
など生の声が聞きたいのです。
どんなことでもかまいませんので情報教えてください。
ちなみに6日間でホテルはクタ・レギャンエリアの「ダイナスティ」です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして、今晩は。



何度かココで回答させて頂いてるのですが・・・、

私がバリに行く際に必ず宿泊しているホテル。
【ザ・レギャン・バリ】
http://www.ghmhotels.com/hotels/hotel_home.asp?h …
個人的に大好きな『アマングループ』なのですが、
セカンドラインながら、施設・サービス共いつも満足しております。
良かったら、プールサイドで夕日を見ながらお食事やホテルの雰囲気を楽しまれるのは如何ですか?

レストランについてですが、
ホテルで高級リゾートライフもイイのですが、
折角のバリですから、たまには外で現地レストランとかにお出掛けされるのもオススメします。
下記はレギャン周辺で偏ってますが、なかなかのお気に入りです。

【La Lucchiola】ラ・ルッチオーラ
 喧騒から離れたスミニャックのビーチ沿いに建つイタリアン。
 お薦めは、サンセットタイム。
 出来る限り早めに予約しないとイイ時間は無理。

【Café Moka】カフェモカ
 朝食でよく利用したフランス人オーナーが経営するカフェ。
 自家製ベーカリーや甘すぎないケーキに欧米人のファンも多いです。
 岡村似の店員さんが居て笑っちゃいました!

【Made's Warung2】マデスワルン2
 インドネシア&バリ料理が安くて美味しかったです。
 ランチ・ディナーに利用。

バリの雑貨について。
【ケラミック・ジェンガラ】
 雑貨とは言えないかもしれませんが、バリの高級ホテルでは必ず使用されてるジェンガラ陶磁器。
 ジンバランに本店ショールームがあり購入出来ます。
 http://www.travel-answer.ne.jp/e-des/e-des300/03 …

【アタ製品】
 バリ島トゥガナン村の個性的な伝統工芸の一つで、職人さんがひとつひとつ丁寧に編んでいます。
 目が粗く安価なのはロンボク産です。
 トゥガナン村まで買いに行けない方には『アシタバ』とゆ~お店がオススメです。
 まとめ買いで多少値引き交渉出来ましたよ。

タクシーのお奨めは『ブルー・タクシー』です。
ブルー・グリーン・イエロー・オレンジの順にドライバーと車の質が落ちていくように思います。
現在は昔の様な交渉制ではなく、殆どメーター制ですが、
メーターを隠して交渉しボッタクリしようとする運転手が居ますので注意して下さいね。

楽しいバリになられます様に・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答いただいたのに締め切り遅くなってしまい失礼しました。
バリのこととても詳しく教えていただき感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!