プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は検索コーナーから外部の資料を閲覧する事が
多いのですがこのときPDFファイルのものが自動的に開けるのですが文字のバックが白と薄いグレーのチェックで現れてしまいます。このバックを消して文字
だけにする方法が判りません。どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PDFはAdobe Acrobat Readerで閲覧しているのではないのですね。

背景のチェック模様は、おそらく透過領域。色の乗っていない部分です。印刷すれば出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。やはりプリントを
すれば出ないですね。もう少しフォトショップの方で
勉強して見ます。

状況が良く分からないのですが、PDFデータは読み取り専用データですので、そのままではデータの修正は出来ません。

PDF編集ツールをお持ちであれば、パスワードがかかっていない限り編集は可能です。

この回答への補足

早速にご回答有難うございました。状況説明が的確でありませんでした。該データを見ようとするとフォトショップソフトが開きその中でのことなのです。
自分でフォトショップソフトを操作すると編集途中で同じ様なチェック模様が出てくるのですがその場合は
画像データ無しの部分とと理解していました。
もしかすると画面をプリントすれば出ないのかもしれませんね? 今度同じ状況になった時には確認して見ます。

• 0