アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「ジョゼと虎と魚たち」
最後はどうなったのでしょうか?

つまぶき君がジョゼを両親に合わせようと帰る途中、水族館によると、閉鎖していた。つまぶき君は両親に合わせることを断念した。

という所まで見たのですが、その後見れませんでした。続きが分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

#1です!大事なセリフを忘れてました。



別れは結構すぐくるのですが、
妻夫木くんのナレーションで、別れの理由を
「理由は一つ、僕が逃げた」と言うところがかなり印象的でした。

別れ際はあっさり、妻夫木君が荷物を持って出て行き、
ジョゼが「これも」みたいに、エッチな本を渡して、さよならします。

なんだか思い出したらまた観たくなってきました( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
別れたんですか。両親に合わせられなかったところを見て、そんな気がしたのですが…残念です。
独特な感じの映画で印象に残りました。

お礼日時:2005/09/30 09:30

こんにちは。



ジョゼ虎の最後は、結局親に会わせられなかったことから、
妻夫木君はジョゼのことを重く?考えるようになってしまい、
次第に距離があいてしまって別れてしまいます。

で、結局上野樹里ちゃんと付き合うことになり、
ジョゼは一人で生きていくことになります。

で、妻夫木君はジョゼと別れたあと樹里ちゃんと会いに
行きますが、
「別れてからも友達になれる人というのがいるけど、
ジョゼとは絶対になれない」みたいなセリフが流れ、
樹里ちゃんと歩いている最中に妻夫木君は号泣しちゃいます。

ラストシーンはジョゼが一人で電動車いすに乗って、
暮らしている感じでした。

最後はすごく切なくて現実ってこうだよなぁ、と、
胸が苦しくなったのを覚えてます。

といっても観たのがちょっと前なので分かりにくい
説明でごめんなさい!
個人的には切なかったけれどすごく好きな映画です★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!