プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツには、すべての男子に兵役があるのですが、それを拒否して
その代わりに社会福祉をすることができるそうです。
日本にも毎年数人社会福祉をするためにドイツの人がきています。

その人たちについて、全般的に(どういうところに住んでいるとか・・)
知っている方がいたら、教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっと曖昧ですが…


以前、テレビ(ニュースステーションotニュース24)で見た記憶があります。
確か、清掃会社の寮(自宅内)に住んで、清掃作業をしていたとおもいます。
住んでいた場所は、東京下町とか埼玉の南部あたりだったような…。
住み込み先の奥さんにとても可愛がられていて
日本人の若者より、仕事熱心で真面目に働く姿が印象的でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!