プロが教えるわが家の防犯対策術!

しみ・そばかすで悩んでいます。
フルーツ酸の洗顔ソープというのがあると聞きました。
ご存知の方、具体的に教えてください。

A 回答 (3件)

シミ・そばかすの改善が目的だったら、サンソリットが発売してる


「スキンピールバー」という石鹸に、フルーツ酸に美白成分を配合したものがありますよ。

「ハイドロキノン」という成分が入ってるんですが、
欧米では「美白といえばハイドロキノン」といわれるほど主流な美白成分だそうです。
シミの原因であるメラニン色素の合成を確実に阻止することができるらしいです。
○イケル・○ャクソンが美白に使用した成分としても有名です!


少し高めなので、初めて買う時は勇気が要りましたが、
溶けにくくて、かなり長持ちするのでお得だと思います。

@コスメでも高評価なので、安心して使えると思います。
こちらに使った方の感想がたくさんあるので参考にどうぞ♪
(画面右下の「クチコミをもっとみる」をクリックすれば、もっと出てきます)

http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

参考URL:http://www.sunsorit.co.jp/SkinPeelBar/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お値段は結構しますが、以前、固形石鹸を使っていたとき、かなり長持ちしたのでいいかな~と思います。

紹介していただいた@コスメを拝見しました。
何だかすごく効果が期待できるようですね!

検討してみます。

お礼日時:2005/10/03 06:45

http://mie-shop.com/soap.htm

私はURLのAHAというものを使用しています。毛穴のつまりを溶かしてくれる効果があるので毛穴の黒ずみには効果があると感じました。
私もそばかすで悩んでいるのですがそばかすには正直効果があるとは感じませんでした。
マツキヨなどの大手ドラッグストアで1000円はしなかったと思います。確か600円ぐらいだったと思います。

使い始めはぴりぴりしましたが慣れたのかだんだん平気になりました。NO1のかたが言うように毎日は使わないほうが良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツ酸で、しみ・そばかすが薄くなると聞いた様な気がしたのですが、その効果はあまりないのですね。
また良いものがあれば教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 01:31

 箱も包み紙も捨ててしまったので、どこの何という商品がわからないのですが、使ってます。

一個800円くらいで、セイジョーという薬屋さんで買いました。
 ピーリング効果があるので、度々使ってはいけないと聞いたことがあります(一週間に一度程度が良いとも)。私はテレビで、「小鼻の毛穴のざらざらに効果あり」というのを見て買ってみました。効果が出ているかどうかは、我ながら不明です。確かに刺激はあるようなので(口に入ったりするとピリピリする)敏感なかたには注意が必要かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
お値段的には嬉しいのですが、美白の効果ありと言うことではないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!