プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェ併設書店って今けっこう増えてきると思うのですが、
カフェに購入前の書籍を持込できる書店をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「未清算の(新刊)書籍が読めて、
その後購入できるカフェ」のある書店
を、お探しなのでしょうか?


○TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
http://media.excite.co.jp/book/shop/shop13.html

六本木ヒルズにある書店で、
1階には、スターバックスがあります。
未清算の本も読むことができるし、
その後購入ができますよ。
土地柄か、洋書が豊富だそうです。




あと、他には、全てが購入できるカフェではないのですが、
購入できるカフェは、以下のとおりです。

●A/Z Books & Cafe(新刊・一部購入可能)
http://www.excite.co.jp/book/cafe/13/

麹町にある、カフェ。
周りが出版社などが多い立地のためか、
業界人の寄贈による蔵書も多いです。


●cafe & books(新刊・雑貨なども購入可能)
http://www.excite.co.jp/book/cafe/4/

原宿にある、カフェ。
蔵書は少ないけど、それぞれに内容の説明がついてます。
ポストカードや手帳などの雑貨も扱っています。


●フォスフォレッセンス(古本・一部購入可能)
http://www.excite.co.jp/book/cafe/3/

三鷹にある、カフェ。
蔵書は1000冊ほど。
近くに三鷹図書館もあるそうです。


●Non(古本・一部購入可能)
http://www.excite.co.jp/book/cafe/14/

渋谷にあるカフェというよりも、
居酒屋かバーです。
お酒が飲めます。


他にも、閲覧ができるカフェも含めて、
載っている「ブックカフェ」の特集のサイトのURL、
下に貼ります。
http://www.excite.co.jp/book/cafe/


参考になれば、幸いです。

この回答への補足

すごい!!こんなにたくさんあるんですね

補足日時:2005/09/30 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど六本木へ早速いってきました。
とても急ぎの仕事だったのでとても参考になりました。
ヒルズはよくいくんですがあそこがあーいうシステムになってるとはきづきませんでした。
他にもたくさん紹介してくださりありがとうございます。

お礼日時:2005/10/01 00:14

名古屋には、名古屋駅近くの地下街にある「三省堂テルミナ店」があります。



参考URL:http://www.n-sanseido.com/tenpo/tempo_teru.html? …

この回答への補足

うーん。実は東京なんですよ。
名古屋だったらいきたいところですね
ありがとうございます。

補足日時:2005/10/01 00:10
    • good
    • 0

大丸東京店の6階の三省堂書店のカフェは、購入前の本でも持ち込みできますよ。


http://www.daimaru.co.jp/tokyo/050801.bookcafe/i …

参考URL:http://www.daimaru.co.jp/tokyo/050801.bookcafe/i …

この回答への補足

実はこの書店だけは知っていました。(^^
有名ですよね
他にもないかなと思って投稿したいです
ですが情報を頂き感謝します
ありがとうございます。

補足日時:2005/09/30 14:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!